ちくちくメール

日赤献血ルームへやってきた。

偶然通りかかった際に以前、携帯電話にとどいた「ちくちくメール」を思い出したのだ(笑)

このメールは登録さえすれば全国の血液不足の際に直接献血者へと届くシステム。

私自身よく此処へ訪れる。

人はモノを工夫や創造しながらカタチを創って行く。

街を創って行く。

しかし自ら生み出すモノは、限り少ない

悲しいかな「命」ぐらいしか思い当たらない。

ならば自分の一部を切り離すことで「生」への繋がりが産まれるかもしれない。

「建築」を学び続けつくづく思うことだ。

コンクリートや木材または鉄骨など自然から得たモノをつかい練金していく。

多くの人の助けを受けスガタが出来て行く。

あまり大儀なことではない!

そもそもメールをもらって今日まで忘れていたのだから失格だろう!(泣)

日々日々考えるロジックが錯綜し思考を整える時にもここに来る。

90分程度の時間は自分に取ってもの静かで自分に向き合う大切な場所である(笑:sim)

Leave a Reply

CAPTCHA