Hearts

ハッキリと姿があらわれてきました。

今日は外壁・造作・納まり・建具などなど総括的な現場定例です。

クライアントとの設計定例における決定事項を伝えるとともに施工が進んでいるかの

確認も兼ねなければなりません。

バイクガレージも室内と捉えた空間は断熱材も終わりサッシュも取りつけてあります。

エアコンインフラや屋内コンセントを計画していスペースには

作業場としての機能は十分でしょう!

(ここに男くさいライティングやポスターが飾られることでしょう:笑)

室内は整然と整理され電設工事が進んでいます。

サッシュも取りつけられ空間が把握できるようですね!

パーゴラによる横架材もつけられドライコートの様相を呈してきました。

こだわりのブラックバスルームも入り

鋼製フレームもしっかりと基礎に定着されています。

見えにくいですが外壁材面には防火板が指示通りに設置されています。

屋上テラスの排水金具に至っては

ステンレス製のオーバーフロー管や排水ドレンも設置が終わり

防水工事を待つばかりです。

ガルバニウム外壁職人による下地金物も順調に進んでいます。

木板との取り合いなど再確認しながら丁寧な作業をされているようです。

ファサードともいうべきエントランスホール吹き抜けの格子窓や

各所に設けたグリッド窓など今までにないテーストを持ちながら進めるプロジェクトは

完成がとても楽しみです。

今日の現場を見る限り職方をはじめ現場に出入りする方々や大工・棟梁の人柄など

好印象を感じ得ます。

それは創り手である現場を見るとともに挨拶や言葉遣いからも受け止めることができるでしょう!

次第にスガタとなりスタイルとなるこのプロジェクトがコンプリートする日が

とても楽しく待ち遠しい限りです!(sim)

  1. クライアント より:

    来年もよろしくおねがいします!!

  2. EIIE より:

    2013年!建立の年!!
    こちらこそ宜しくお願い致します!!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA