Leaves

以前から建築相談を受けながら

無事土地購入が終わったLeavesプロジェクト!

次のステップとしてのプレゼン依頼を受けて現地へとやってきました!

着けば傍らに公園・・・

北側に空地・・・

そして東・南は近隣地といった住環境!!

クライアントの要望などヒアリングを済ませた後の現地視察は様々な諸問題

そしてイメージングが交互に交差していきます

比較的静かな公園ですが時間軸ではどのような様相を呈するのでしょう

しっかりした樹木を有しコンセプト的には一役買いそうである

(上層階レベルのグリーンベルトから心地いい光りを得られそうですね)

敷地条件を加味しながらいろんなスガタが見え隠れしそうですね(笑)

(熊本における季節風から考察して西・北がOPENなのはとても有利です!)

シンプル・開放的・利便性・採光度・安全性・・・そしてなどプライバシー

いろんなロジックとクライアントからの要望を取り込んで一つのカタチを見いだしましょう!!

そんな時間を頂きながらこの一時を使い熟考したいとおもいます!(sim)

  1. クライアント より:

    こんばんは。
    Leaves。何だかいいですね!
    葉っぱの間からこぼれる穏やかな光と風、そんな心地良い家を想像して
    ワクワクします。

  2. EIIE より:

    おはようございます!!
    まさにその通りのイメージングで命名しました(笑)
    加えて暮らしを築く枝葉のようにすくすく育つという意味も・・・
    そんな想いを込めデザインさせていただきますね!!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA