フランク・ロイド・ライト





シカゴ視察第二弾!←最後!!

ここは、ライトの家なんですよ!(意外とかわいらしいですよね!)←プレーリースタイル!

ま~スタジオも兼ねてるんですけど・・・。

ロマンチックさもありますよね。(エントランスのフラワーベースがいいね)←んっ?どこかでみませんでしたか?

←そうだ!jこれ!憶えてますか?

神戸のヨドコウ迎賓館のと同じですよね~!やっぱ!好きなんだ!(花)←スタイルですけど!!

オークパークに降り立って歩いたと思いますよ(定かではないですけど・・・笑)

この街はいっぱいライトの作品をみれるんですよ!(いわゆる観光地ってこと!)



そのひとつ「ユニティ教会」←ライト初のRC造!

2個のブロックで構成されてるんです。(日本にも同じような構成の建物があるんです!)

これが完成後にライトは恋の逃避行へ・・・(ヨーロッパ)←マジッすか!

・・・・仲間といろんな建築談義をしながら暑い道を歩いたのを今でも思い出しますね。

(ただ!暑いのとライトが好きってことくらいだけど:笑)

いままで書いてきたアトリエ時代の視察もこれで終わりです。

パリー→ローマ→シカゴ(いずれも楽しかった!勉学になった!)←納得!

書き始めて昔の仲間にも会えたし!あらためて思い直したこともあったりと!(感激)

・・・・ブログやってよかったですね!

みなさんもたまには昔を懐かしむのもいいものですよ!!(sim)

コメントをどうぞ

CAPTCHA