Robust

Robustへとやってきました!

今日はスピーカー設置に伴っての現場監理です!!

当初から想定したいたこともあり

サラウンドスピーカーをリビング空間へ取り付けていきます!!

ちょうど中庭をバックにレイアウトした「第三の眼」上部ですね!

そんな監理の合間をぬって

せっかくの秋晴れなので撮影することに・・・

(クライアント:ありがとうございます)

ソリッドデザインをモチーフに屈強なスガタ・カタチに取り組んだRobustプロジェクト!

2階に施した吹き抜け空間にはブルーガラスを用いながら手前のガラスブロックから入る日光とのコントラストが美しいですね!

究極なほどノイズをなくすデザインはいわゆるミニマルスタイル・・・

そこに使う素材も吟味に吟味したモノ!

その一端として役割を担っている階段は想定通りの光が落ちて

和室から見る景色も奥行きがあっていい感じです!

和室には染めた桐であしらった組細工の壁紙・・・そして和紙

天井には木毛板を指定色に染め全体空間と色調を整えていきます

キッチンから見通せる風景はクライアントが好きな角度・・・

たしかに此処にいれば様々な空間や家族の雰囲気が感じられます!!

中庭を中央に配置し回廊的動線を挿入したのには様々なプログラムが存在し

クライアント幾度となく話し合ったモノです!

(クライアント!懐かしいですね:笑)

ちょうど光が季節のよって移り変わり

四季の趣を感じられればとおもいます

無機的な空間にあるインテリアとグリーン・・・

コントラストが一段と映えソリッドスタイルを貫いています!

シェルペンダントとの相性も想定通りの美しさ・・・

上部から優しい光が落ちてきています

サブホールにあるオブジェ・・・(おお〜ここに来ましたか:笑)

ステンレスとフロアーとの境がミニマルさを感じ得ます

2階ホールに設けたパウダー空間・・・

オリジナルな形はやはりコンセプトにそったトータルコーディネイト!

階段から落ちるグリーンも一役買っています!!

このアングルはやっぱりすきですね〜笑

サービスコートとメインコートとも界壁・・・

はやくここに例のモノが来るときがとてもたのしみです(笑)

ガレージから伸びるエントランスアプローチ・・・

朝日と夕日とでは感じ方ががらっと変わることでしょう!

エキスパンドメタルから落ちる陰影はクライアントだけが見ることのできる景色・・・

唯一無二の景色はどんな姿をしているのでしょう!

イメージがリアルな形になったことはいつ見ても嬉しいモノ!

Robustはやはり美しい・・・

そんな当たり前のことを素直に感じられる昼下がりとなりました!

クライアント!!これからもよろしくおねがいいたします!!

(インタビュー:お待ちしております:笑sim)

Leave a Reply

CAPTCHA