皆様!LUNE ご見学ありがとうございました!!

 DSCF4849
皆様!LUNE ご見学ありがとうございました!!
いろんなお話ができてこちらも勉強になった次第です!!
そこでいくつかのやり取りをご紹介します!!
(また今度ご見学の機会があればHPにて告知致します!EIIE)
・・・
「年間どのくらい手掛けているんですか?」
(年間5〜6棟完成しています:年々こだわる方がふえて大変ですが・・・笑)
・・・
「どんなデザインの家でもされるんですか?」
(ご要望とあらば!・・・以外と和風がすきなんです:笑)
・・・
「誰がデザインをきめてるんですか?」
(エッ・・・私です:笑・・・要望をいろいろ聞いて提案して行くんですよ!)
・・・
「耐震等級ってどれくらいなんですか?」
(等級3は、クリアしています)
(・・・設計事務所というところは基準を標準より厳し目で考えなくてはいけないもので・・!)
(・・・というのも「設計施工」を一括で受ける施工会社ではないこともあり・・・)
(はっきりと責任の所在があるもので・・・!)
DSCF4871
・・・
「どんな断熱材なんですか?」
(発泡ウレタンが標準です)
・・・
「あれってなんですか?」
(アンテナです・・・)
・・・
「家具もデザインされるんですか?」
(得意なんですよ:笑)
(ちなみにカーテンも・・・!)
・・・
「どんな打ち合わせがあるんですか?」
(やっぱりご希望を伺ってから、こちらからご提案するプレゼンが多いですね!)
(イメージがぼんやりしている方やはっきりしている方では打ち合わせのスピードも変わってきますね)
DSCF4485
・・・
「これってなんですか?」
(・・・コンセントです)
・・・
「どれくらいかかるんですか?」
(約一年が目安でしょうか・・・長い方もおいでですが・・・)
・・・
「見学会ってなぜしないんですか?」
(みなさん間取りにしろデザインにしろ自分だけの家をつくっているのであまり参考にならないんです:笑)
(もちろんご予算も個々それぞれなもので・・・)
・・・
「今回はどうしてされたんですか?」
(個性豊かな空間をもっと見てほしかったからです)
(・・・そして設計事務所と取り組んだ住まいを見てもらいたいからです)
(設計事務所というのはクライアントのご要望を叶えるためにいろんな「引出し」をもっています!)
(さらに・・・その引出しを開ける「カギ」をもっているのは実はクライアントなんです!)
(お互いが一緒の方向をみれば必ず自分だけの住まいを手に入れることが出来るのを自負しています!!)
DSCF4805
・・・
「パンフレットってないんですか・・・?」
(ドキッ・・・つくっていないんです・・・と言いますか・・・つくれないんです:笑)
(みなさんお住まいの設計がバラバラなもので・・・笑)
・・・
「どんな要望も叶えてくれるんですか?」
(叶うように努力やアイデアは惜しみませんが・・・)
(でもご予算あってのことなので・・・無理の時は無理〜っていいます!)
・・・
「土地って買う前に見てもらえるんですか?」
(是非みせてください!!デメリットのある土地って以外とおおくて・・・辛口コメントさせてもらいます!!)
・・・
(あらためましてLUNEクライアントにはご見学させていただきありがとうございました!!EIIE)

Leave a Reply

CAPTCHA