遊水峡

3

今年の紅葉狩りは父親からの希望もあり「南小国」にすることにしました

めざしたのは「マゼノ渓谷」「遊水峡」そして「黒川温泉」

やや肌寒いものの天気にも恵まれながらの「のんびり旅」・・・笑

1

初めて訪れる「マゼノ渓谷」・・・往復800mの道のりを約1時間程度かけて進みます

今年の紅葉は先週がピークとのこと・・・今年は例年より早いらしいです

4

「遊水峡」も往復1200m・・・

この美しい川音をききながらなだらかな坂を歩いていきます

高齢の父親と運動不足の私・・・けっこう想像以上に険しく感じます(泣)

10

先には目指す「カッパ滝」・・・足下には「虹」

お昼頃から表れる現象とのこと・・・しばしマイナスイオンを浴びながら休憩

二人とも「紅葉」を楽しむことができました

6

疲れきった体を癒す「山みず木温泉」

・・・川床に面した露天風呂は「壮快」そして「楽園:笑」

目の前には美しい「紅葉」が一面・・・立寄湯の中では「上位」でしょう

(その時の父親の笑顔は忘れられないモノとなりました)

8

内庭も散策すれば「紅葉狩り」と言えるほどの楽しさ・・・

また訪れたくなる場所となりました!

そして来年は是非「霧島」へ・・・sim

9

Leave a Reply

CAPTCHA