SHIRO

「家族一緒に過ごせて成長とともに部屋の形とか自由にできる空間が欲しい!」

そんな一言がこのスペースの原点です。今年完成したお住まいにはそんな自由になれる空間があります。

だから2階は一部屋・・・・?こんな広いお家なのに2LDKなんです!

フリールームは最大3つのエリアにわかれます。天井から吊っている可動壁。レールに沿って動くんです(手動!!)壁の中に仕込んだ4枚のパネルがさとちゃんたちのエリアをわけたり、ご夫婦のエリアを区切ったりするんです。壁一面の収納や納戸。さとちゃんたちのワークスペース。そこはリビングと窓で繋がっています。勉強中は閉めるんだよね!

パネルは使わないときは壁面内部に収納できるようにしています。このまえご主人から

「子供がパネルをいろんな形にしながら毎日ちがう形で寝るんですよ!」←ほ~。なんと通りできるんだろう??興味あり!

「でも2階建てベッドをほしがっています」←なるほど!そう来たんですね。

今度お邪魔した時はいろいろお聞きしたいと思います。(みなさん興味ありませんか!)←僕自身すっごく気になります!!

そう!ここにも「モル」って猫ちゃんが住んでるんです。いっつもごろごろしているところしか見たことがないけど今度ご紹介しますね。専用のトイレもあるんですよ!!

それがこれ!

見学では子供が100%ここをくぐって通っていました。秘密基地って感じかな!←わかる!!

近いうちにいろんな取り組みをご紹介します!←僕の大好きなご家族なんです!!(sim)

Leave a Reply

CAPTCHA