2009年10月 のアーカイブ

もみじ



写真のもみじはまだ青々としていますが…
もぉもみじも赤く染まり始めたのではないでしょうか。

『お花見』はお花を見ること。

なのになんで紅葉は『紅葉狩り』?

紅葉狩りってなんなんだ と…ちょっと疑問に思ったので調べてみました。
『狩る』には「花や草木を捜し求める」という意味もあるそうで紅葉狩り』は「紅葉を捜し求める」ということなんだそうです。

春は淡いピンクの桜が見れて夏には青々と木々が茂り秋には赤や黄色の紅葉が見れ冬には白い雪がちらほら見れる…
自然の移り変わりがみれると幸せだなと感じます。(ino)

八代の舎

高校、中学では運動会も終わり、秋風もだんだん冷たくなってきました。

秋の気持ちよい風が寒くなるのが早い!と感じる今日この頃です。

天気もよくないので今日は一段と寒いですね。食欲の秋でうちのマロンもぽっちゃりに…後ろから見たら「だいふく」みたいといわれ…

栗大福」というあだ名が最近つきました。丸々してるからしょうがない…笑



今日は、八代の現場を紹介します。

e-Houseでは珍しい(?)瓦の屋根のおうちです。

玄関先、リビングの前には深い軒があり、ジャパニーズモダンの素敵なおうちが着々と出来あがってきています。

毎週八代に行って細かい納まりの打合せをするのは、勉強にもなり、楽しみでもあります(^^

年末には竣工予定。まだまだ打合せすることはありますが、

これからが楽しみです☆(ino)