2009年11月 のアーカイブ

夕日



今日の夕日はマンションの12階からの夕日。

マンション引っ越しました…笑。

というのは冗談で…笑(^^*

マンションリフォームの現場調査に行った時の夕日です。

今回のリフォームは約30坪くらいの4LDKのマンション。
バルコニーもとっても広く、何と言っても12階からの眺めがいい!!
どんなふうに変わっていくのかとても楽しみです★(ino)



今日は天気予報は雨。

この写真は、今日の朝7時前です。

朝早くは「今日は雨降らないかな?」と思うような朝焼けでした。

あんまり朝は得意ではないのですが

今日は早起きして、夕焼けみたいな朝焼けが見れて少し得した気分でした。

早起きは三文の徳』という言葉がありますが…

なかなか早起きの出来ない私です。
天気は10時頃からやはり雨…

雨はなんだか憂鬱です。
しかし八代での現場の打合せはいつもどおり順調に進んで、もうすぐ完成です。

クロスなどの仕上げも決まり、各部屋の形もだんだん見えてきました。

完成まであと少しです(^^*ino

Limited



お久しぶりです…笑
先週末は水前寺のおうちがOPEN HOUSEでした。
お越しくださったお客様ありがとうございました。
狭小住宅ということですが…2階のLDKは吹抜けになっていて空間が広々と感じられます。

2階のリビングへの入り口を開けると、奥様がこだわった優しい雰囲気のキッチンがあり、キッチンに合わせて作った造作家具、カーテンが部屋を明るくしてくれています。

とてもお施主様にあったかわいらしいおうちになりました。

私がこのおうちで個人的に好きなところは、

階段吹抜けにある窓らから差し込むキラキラとした光。

カーテンの生地に光を透す部分があり、カーテンをとおして真っ白の壁に映し出される光はすごくかわいらしいし、すごくきれいです。

時間によって光の表情が違うので階段を上り降りするときもキラキラな光を感じながら、生活できると思います。

本当になにもかもかわいらしいという言葉が似合うおうちになったと思います。

さて…世の中はだいぶ冬らしくなりました。

自転車通勤の私にとっては厳しい季節になります。

あと2ヶ月もしないうちにまた年が明けると思うと1年ってあっという間なんだなと感じます。

お正月とかもうすぐなんだぁ…笑。

みなさんも寒い冬に負けず頑張りましょう笑(ino)