Archive for 6月 28th, 2010

陳内の舎

クライアントから届いた1枚の写真。

(お願いしました!ありがとうございます。)

昔住んでいた家にあった大梁です。思い出とともに今は仏間の床に使っています。漆喰の壁(コーナーを丸くしてホリゾント効果を出しています。)におみやげの照明。

↑しっくりいってますね!

アレンジ次第ではいろんな明かりが出来そうです。うしろはすす竹をデザインしています。これってなにを表してるとおもいますか?

双子の兄弟とななちゃんの3兄弟がすくすく育つようにお父さんと決めたんですよ。(わかってくれますか?)←微妙

そんな大梁はおじいちゃんがせっせと磨いていたのを思い出しました。

「思い出って形だけではないんですね!」(sim)

Renovation

頑張っています!とても頑張っています!!きっと奥様がみたらご主人のわがままもきっと許してくれるでしょう。(僕も手伝うし!)

当社のクライアントについてよく聞かれます。「どんな人がいるんですか??」って。

「とってもこだわりがある人ですよ。それにみなさんとっても仲がいいんです。」←(羨ましい!)

そんな一場面がこれっ。家族のため自らのこだわりのため床に自然塗料を施します。

「微妙な塗りむらが味わいなんだ」←そんな微妙な仕上げ=人には任されません!!

どんなに見本を創ったってね。結局そんなことになってしまいました。(いいんです!好きですから。)わかったことは「自然塗料」=「手間が半端でないこと」そうなんです。乾く時間が結構かかるんです!丸一日はかかったかも!翌日と再翌日まで窓締めっきりでやりました。かっこいいものを創るって案外やっていることは「かっこわるいかも!」人知れずやるもんです!そして美しい仕上がりとなるんです。

結果=[clean]ではなく[beautiful]ということです。終わった後のビールはサイコーだったな〜(sim)

ちなみに使用塗料は http://www.ohtaoilmill.co.jp/products/perrilaoil.php