Archive for 7月 2nd, 2010

KURO

ななちゃん!いつも打ち合わせの時に欲しがっていた「くまのぬいぐるみ」←トーヨーキッチンです。

ゴールド&シルバーに挟まれてご機嫌です。(ちゃんとおじさんのこと覚えていてくれました。ありがとう)

今日は外観の写真を撮りにお邪魔したんです!ほどよく落ち着きのあるリビング。センスのいいソファ。ゆっくりとではあるけど少しずつ味わいのある住まいになっていってるようですね!特にグリーンのパーソナルチェアは素敵でした。音楽が流れてオープンキッチンでいただいたシュークリームとアイスコーヒーはgoodです。長居してしまいそうです。

伺うたびに自作でつくるお庭も除所ではあるけど完成に近づいていってるようです。「アベリア最高です!お勧めします」

それに今日は絵を描ける場所の相談をうけました。

「階段の吹き抜けがいいかも!」ご主人にかけてもらってください!(ファイト!)

ドレッシングスペースのカガミ!こんな感じの物がいいとおもいますよ!

おすすめ→ http://www.chelsea-collection.com/item/detail/697/

(sim)

ちなみにトーヨーキッチンSHOP HP→ http://www.toyokitchen.co.jp/webshop/

Innovation HOUSE

オリジナル表札です。(自作なんです 制作1カ月 コスト2千円) ←2作目

ここもイメージに合うものがなくてこうなっちゃいました。自然素材のウォールナットとステンレスヘアラインそれにクリアガラスを組み合わせています。大きさは20cm程度。ロゴはダイノックシート(外部用のシートなんです!)を 好みのフォントでカッティングしてあります。近頃アルファベットが多いですが漢字っていうのもいいですね~。(意外とバランス難しいんです)デザインは建築やお庭のイメージをモチーフに決めてあります。(わかりにくくてすみません。)←いいんです。クライアントがわかれば!!

いろんな意味で家創りに参加したいときは手作りできるアイテムを見つけてみるのもいいですね。不器用だったらデザインだけでも楽しいですよ。近頃は手洗い鉢やアクセサリーなんかがはやっています。他のクライアントはお父様が自作のペーパーホルダーをプレゼントされていました。いろんな人のアイデアが集まって家って出来るんですね!(sim)