Archive for 7月 9th, 2010

WEEKEND HOUSE

グリーンの壁!あざやかでしょう。どんなふうに決めたかというと奥様といっしょに

1.インテリア誌をみながら好きな色をランダムにチョイス!

2.グラフィックデザインの色見本(日本の伝統色っていうのがあるんです!ほかにはフランスの伝統色とか・・・もあるんですよ!)から近い色をセレクト!(普通の色見本ではなかなかないんです!)

3.実際に塗装見本をいくつか制作

4.その中で気に入った色を現場に持って行って決定!

いやー!コツコツやればきっといいのが出来るんですね!そんなお気に入りの色を大胆につかったキッチン!(朝、元気になります)

ここの収納はすべてOPEN(ここは好みが分かれるはずです・・・!) 物を隠すということをあえて辞めたんです。どうです!ナイフや小物のディスプレイ。素敵でしょう!奥様は大のディスプレイ好き!(掃除好きでもあります。)いっつもピカピカ!楽しいんでしょうね。

アイテムはイケアでセレクトされたんです。

普段使いのものを近くにおいてその他は隣のパントリーにおいてあります。シンプルな棚だけであとは自分好みにアレンジです。

キッチンはもちろんトーヨーキッチン!フロントパネルはアルミのドット(希少価値があります)柄なんです。微妙な光沢がナチュラルテーストの中に際立っています。シンクはこだわりの3Dシンク!(調理がとっても楽なんですよ!)ステンレスって使うほど味わい深くなっていくんです。それに結構乱暴にあつかってもビクともしませ。(生の使い勝手をレポートしましょう。)

その時は奥様!よろしくお願いします。 (sim)

ちなみにHP→ http://www.toyokitchen.co.jp/

メンテナンスの方法は→ http://www.tk-maintenance.com/

お勧めのオーガニック洗剤は→ http://www.sonett.jp/