Archive for 8月 1st, 2010

八代の舎

天井の高い子供部屋って理想ですよね!←3mあります!!どうだ!

ここは八代に完成した住まいなんです!

お兄ちゃんと僕の個室(7.5帖)が南側の明るい所にあるんです!共有のバルコニーもあるんですよ!

窓だって3方角にあって風通しもバツグン!台風対策に雨戸だってあります。

そんな理想のキッズルームがこれ!←愛してやまないですよね!クライアント!

高い天井を利用してベッドをロフト型にしてあります。

クローゼットと押入れを下部に配置して階段を上っていきます。(階段は大工さんの手創り!ありがとう!)

ジャンプしないでね!←経験あり!

さらに布団の下に敷くスノコも大工さんの手創り!(湿気防止なんです)

まだ家族みんなで寝てるけどきっと喜んでくれること間違いないです!

クライアントがセレクトしたライトもバッチGOOです。←お疲れさまでした。

緑豊かなお庭を前にクライアントの理想の家が出来ました。 ←ねっクライアント!!(sim)

Asian Box

元気でアジアン好きな奥様とでっかい物静かなご主人たちの住まい!

「先日はキューりありがとうございました!」(感謝)

まいちゃん!しんくん!元気!おじゃましました。←奥様がサーファーということが判明!(驚き!)かっこいいですね!

そんなご家族の住まいの一部をご紹介します。

家づくりをはじめてまもなく一緒に熊本のアジアンショップに行ったことを思い出します。

なかなか家のインテリアとイメージにあうアイテムは少ないはず。←悩みますよね~!

僕の場合は同行します!(おじゃまでしょうが・・・!)←便利です!

そのほうがストレートに決められるんです。サイズや素材!もちろんコストも・・・!

SHOPの人は大変でしょうが楽しく付き合ってもらっています。

今回も裏の倉庫に案内してもらったり、ぶつぶつ言いながらキョロキョロしたりと怪しさ満載!!

結局、気に入ったアイテムを敷き並べて決めたんですよね!

特に取っ手や小物はたくさんあって悩みましたね~!

家具の取っ手は「パオ~ン象」、フックは「ぐるぐるフック」にしました。

余談「アプローチにはトカゲが埋まっています!(プレゼント)」

照明や洗面器もバッチグーなものがあってよかったですね。特に洗面器はひと目ぼれって感じでした!

奥様!よかったですね。あっという間の時間でしたが、2時間くらいはいたかな~!

ご主人ご苦労様でした!←横でニコニコされてましたよね!

一緒にデザインを決める作業って楽しくもあり大切なことだと思います!(sim)

ちなみにアジアンSHOP HP→ http://www.ant-i-t.com/ ←お勧め!!お世話になりました(感謝)