Archive for 8月 2nd, 2010

パンテオン

やってきました!ナヴォーナ広場。(ハ~ハ~!)

なぜ急ぐのかわからないまま?って感じでした!?

ここはローマ遺跡の中で一番、原形を残しているパンテオンです。←圧巻ですね!

スケール感がちがいます!(デカっ!)ま~バロック建築バリバリってところもあるでしょうが・・・・。

あたりはカフェなどがあってよい雰囲気でした!(カフェしたーい!)←怖い先輩が・・・!だめですよね!

中のドームのすごさって・・・今でも覚えています!(写真わかります!撮っちゃいました。)←建築馬鹿の血が・・・!

静かに視察しながら感動するのって難しいよね!

眼だけがキラキラしている仲間のことも覚えています!よかったですよね!

いたるところに広場や遺跡があってもう大変でした!かっこいいし素敵だし・・・!

教科書だけの空想(妄想)もいいけど・・・触れてみることで一層思いが深まってさらなる妄想が・・・←好きなんです!

今ではインターネットの普及で仮想現実っぽいのがあるけどやっぱり行って正解でしたね!

(もう今の年では走れませんし・・・覚えられないかも・・・?43歳!)

なんだかんだで!こんなシリーズも勝手ながら終盤です。(ありがとうございます!)←疲れた~!

それでは小休止したのち、勢い着いたのをきっかけに次回は・・・

「ミース」と「ライト」を巡る「シカゴツアー」を書きたいと思います。お楽しみに・・・・・・!(sim)

レイクショア・ドライブかっこよかったな~。(妄想中)

WEEKEND HOUSEⅡ

ここは2年前に完成した住まい!大屋根の家です。←好きですね~!ルーフデザイン!

奥様もご主人もモダンスタイルが好きっだったですよね!←モノトーンでまとめています!

スッキリしたパウダーは2人が並んで使えるくらい大きいんですよ!(東向きです!)←結構難しいですよね。

ハイサイドライトからの明かりと隣のバスルーム(南向きです!)から風通しを考慮しました!

収納は脇にまとめかがみの裏に間接照明を使いました(お客様用ってことでしょう!!)

キッチンの裏に配置したプランはとっても機能的にできてるんです。

車庫から直接ユーティリティに行けるんです!←ぐるぐる回遊!

ご主人の希望NO1のバスルーム!←楽しくデザインさせていただきました!

そんなバスルームはバスコートに面してリラックスばっちりです!

シンボルツリーの欅(けやき)もあります。夜はいいでしょうね~!(ライトアップ完備)

ま~ここから、ゆうりくん・けいとくんがお庭から直接 in とか・・・!(マジ?焦)←元気!元気!

奥様大変ですよね!ここのバスコートはダイニングからみえて両方で感じられるデザインになってるんです。

どうです!素敵でしょう!ちなみにダイニングのタイル、とってもお気に入りなんです!

素焼きの感じがモノトーン空間の中に温かみを感じさせてバッチGOOですね!

僕も大好きなタイルです!!(アルキオーナメント)

アルキオーナメントHP→ http://www.archi-kyoto.jp/

きっと明るい家庭でのびのび過ごされてるんでしょうね!←今月は2年点検月です!おじゃましま〜す!!(sim)