Archive for 8月 5th, 2010

許斐さんありがとう!

いや~味わい深いですね~!クライアントも喜んでいましたよ!許斐さん!

じつはこれ!八代に完成した住まいなんです。

クライアントのご紹介で陶芸家の許斐さんに創ってもらった手洗い鉢!←3作目??

ご縁があって一緒にコラボになりました。

そんな許斐さんらしい作品!(素敵ですよね!)←僕も気に入ってるんですよ!

無骨さの中にも暖かさがあるって感じでしょうか!←不器用な僕からみたら羨ましい限りです!

桜丸太の棚と焼き杉のカウンター。

それに濃い目の壁紙!(トミタクロス)ホールからは目立たないところに一種変わった空間!って感じです。

ホール壁の角には太い桜丸太をアレンジ!

いまでは奥様が綺麗なお花や飾りを置かれてもっと素敵になっていることでしょう!

(遠いものでなかなか伺えなくてすみません!謝・・・。)

近頃許斐さんもいろんな活動をしているみたいでお忙しいようですよ!

こんど、ご一緒に伺えたらいいのですが・・・・?

いろんなデザインや創作の話でもしましょう!!(sim)

許斐さんのHP→ http://www.tot3.com/zozogama/

トミタクロスHP→ http://www.tominet.co.jp/

高崎正治

みなさん!建築家「高崎正治」ってしってますか?←知っていればかなりの建築通です!

そんな僕自身かなりリスペクトにあげていい人です。(学生のころは作品に戦々恐々・・・。)

そんなときの1枚です!

表参道裏に「結晶の色」って作品ができたんです。(住宅なんですよ!)←確か??

いや~!驚きましたね!すぐに駆けつけたのを思い出します。

当時は派手さや興味本位のイメージだったのが訪れてみると違う印象を受けたんです。(ビビビ!)

本来のカタチっていうか・・・・。自由?っていうか・・・?

とにかくインパクトをうけましたね~!

でも・・・さらに衝撃だったのは、いまではそんなカタチが無いってこと>>>???

完成してまもなく壊されました!(泣)←クライアントしっかり頼むぜっ(怒)

事情は知りませんがものすごく後悔したのを覚えています!

(あのころは、アトリエ時代。建築馬鹿の仲間といろんな話をして暮らしてました。)

そんな仲間とマジで速効、駆けつけました。その時の写真が上の2枚!

解体中のもの・・・。(やっぱ中に入ってしまいました。)←若いですね!(やることがメチャクチャです。)

いまでは、持ち帰った欠片が残るだけ!

←これ!(鉄筋の後が見えますよね!)

近頃アルバム整理やらしてるときに奥から出てきました。(なつかし~)

一体、秀作と駄作の境界線って何なのでしょう?無くなってみてから思いなおす今日この頃です!

(sim)