Archive for 8月 8th, 2010

COURT HOUSE

「エントランスに入って3度目の驚き!」・・・・?

これってクライアントが書いて持ってきた家創りレポートの一文!←真剣です!!

本気モード「スイッチオン!」です。(笑)

いろんな伝え方があるけど情景を持ってくるって珍しいですよね!(僕の仕事なんだけど!)

・・・っで!こんな空間が出来たんですよ!

ホールから奥のメインコートにつづく土間。土足で行けるんです!(便利~!)

・・・っで!なんで??

クライアントの趣味のボディーボート!メンテナンスが好きなんです!ちなみにランドクルーザーのホイルだってピカピカに磨きます!!そんな趣味を活かすためにあえて繋げたんですよ!(納得!)

それに友達もそのままBBQにGooo!

もちろん、メインコートからバスルームにだって直接「ドボン」←いや快適~!

絶対,愛息のとらくんと、一緒にビニールプールで楽しんでいることでしょう!(帽子かぶろうね!!)

エントランスホールには、サブホールもあったりして、いつもここは綺麗にされてます!扉は全面がかがみなので、ほとんどの人が気づかれませんが・・・。(狙い通り!)

明かりだって天井をガラス張り(アクリル)にしてルーバーを敷いたんです。だから自然と階段室の吹き抜けの明かりがさすんですよ!!(階段室踊り場にあるテーブル??)

ここってご主人のパソコンスペース(書斎)なんです!

奥様のそばに居たいとか!!←羨ましい!

他にも、スキップフロアやワイヤー照明、黒い床にしたり、コンセプトがブレナイ結果になったんですよね!

完成して3年近くなりますが、いまでも色あせないデザインだと思います。

そうそう!お嬢さんに会いに近く寄りますね~!(おめでとう!お名前なんていうんですか?sim)

CUSTOM

水道町のマンションをカスタムしちゃいました!←本当に好きですよね!クライアント。

よく二人で妄想に近い話をします。(お互い楽しがってます!)

いろんな場所に行ったり世界に行ったり(妄想中!)デザインしたり・・・・!

みなさん!どうです!(暮らせますか???)←ムリですよね~!

クライアントにとってはよくても、パーソナルって感じじゃありませんよね!(わかります。)

オートクチュールなんで仕方ないでしょう!

上手に使われてますよ!(あの椅子の掘り出し物とか・・・!1万円だって!・・・どこで~!)

自分流にカスタムするってことは、思いっきりも大事ってこと!

トーヨーキッチンだってカスタムします!←たしか木目だったかな??

BADですよね!ここには・・・。(WHITEにしちゃいました!)←店長スマン!(笑)

いや~。ハードだな!かっこいい!(頑丈です!)

みなさん!あり得ませんよね

!っで、井上さんが・・・・「ろ●や?・・こわい!」だって!←失礼な!(笑)

ぬいぐるみでも置いちゃいましょう!(ムリか!)

WHITE&BLACKがテーマだったんですよね。(真面目)

徹底的にこだわりましたよね~。それにハードなアイテムとソフトな印象!

そんな、メンタルな切り替えがおもしろそう”!・・・って話が盛り上がったのを思い出しました!

いや~!出来ましたね!←クライアント大喜び!!

(来月は1年点検ですよ!楽しみ~!sim)