Archive for 8月 17th, 2010

WEEKEND HOUSE

一日の最後に訪れる場所・・・・「ベッドルーム」

ここって静かにゆっくり眠りに就きたいですよね!←デザインを抑えましょう!

じつはこのベッドルーム・・・南に窓がほとんどないんです。

スリットの明かりがあるくらいで昼間でもほどほどの明るさなんです!←シエスタ最高ー!

枕元の天井を低くしてベッドを入れ込むようにデザインしました。

両脇には小じんまりしたニッチ(調光してます。)←奥様の小物!センスいいですよね!

バルコニーにも出れるんですが・・・ここの壁が高く、プライバシーOKなんですよ!

収納も足もとに壁面いっぱい取っ手ます。

16帖程度の広さもあって開放的で風通しも抜群!(家の中で唯一うす暗い雰囲気が落ち着きますね!)

言わずと知れたドレッシングルームなんです。

このスタイルはとっても適材適所にアレンジした小物達を引き立ててくれるんです!

静かな空間にもスパイスがちょっと利いてゆっくり休めること間違いなしです!

みなさんもそんな雰囲気を持った場所を創ってはどうですか?

きっと心地いい時間が過ごせると思います。(sim)

Asian Box

アジアンな暮らしってどんなんでしょう?

言いかえればライフスタイルってどうすればいいんでしょう?←意外と難しいですよね!

趣向の末にあるのは、その場所が心地いいかどうか!

その為にはいろんなアイテムやテーストをまとめていく必要があるんです。←基本的に奥様主導!

リゾートで感じた思いをそのまま住まいに転嫁して二人のスイートホームを創るってとっても素敵ですよね!

「スイートホーム」・・・いいワードですよね!

外国の作品を見るとあこがれいっぱいの理想の家がたくさんあるんです。←日本の雑誌って詰まんないですよね!

ここは、去年完成したアジアンテーストをモチーフに取り組んだ住まいなんです!

外観からは想像もできないくらいに開放的なんです。

そんなキッチンは、只今次のステップに進もうとしてるんですよ(収納倍増計画!)

手元を見せないスタイルは、何かと忙しい奥様には必項かも!

キッチンを中心にパウダーや和室が繋がっています。(便利ですよ!)

キッチンは当然のごとくトーヨーキッチン。(ブラックフェイスが好みを表してますね!)←激しい作業に耐えます!

ダイニングスペースには奥様セレクトの赤いライト!

二人で選んだソファーとローテーブルもベストマッチですね!

キッチンからの情景はイメージ通りで今では真っ赤なオーニングがとってもいいんです!

それに2階テラスから望む連山と光の森の景色がご主人のホッとスポット!

下階のリビングを見下ろしながら一息つくのにバッチGooです!

そんな情景をキッチンからは見ることが出来るんですよ。

クライアントどうですか?←近く伺いますね!!(sim)