Archive for 8月 20th, 2010

音楽のある暮らし

音楽を聴きながら食事・・・・!素敵ですよね。

Music in Life

先日お邪魔した住まい。

造作収納の中にアンプを納めたんです(ご主人のアイデアなんですよ!)

キッチンにいながら扱えるんです。←まるでカフェ!

そんなアンプからテレビコーナーにスピーカーを置いて何気なく聞ける環境を創りました。

アンプ機器の熱を出すためのスリット。

スピーカー線は配管対応。

スピーカー棚を利用してCDラックなど・・・!(気に入ってます!)

オープンキッチンを中心に広がります。

読書をしたりまったりとお昼寝したり・・・。←いいですね~!

ぜひ皆さんも暮らしに音楽を取り入れてください。

きっと違った情景が出来上がりますよ!←お勧め!(sim)

ちなみにスピーカーはご主人こだわりKEF(めっちゃ音いいんです!!)

KEF HP→ http://www.kef.com/jp

Deconstruction

マンションリフォームといってもいろんなタイプがありますよね!

ここは、そんなリフォームの現場なんです。

・・・解体中です!(ぐちゃぐちゃです!)

どもよく見ると気付きませんか?

ちゃんと廃材が仕分けされてるでしょ!←マニフェスト廃棄(分別ごみって感じでしょ!)

今日から始まった解体は来週に終わってすっかりガラ~ンってなるんです。

フルモデルチェンジです!!

基本性能を向上させつつリフォームしていくんです!←俗に言うリノベーションなんでしょうか?

「リノベーション」の定義についてはとらえ方次第ではなくちゃんとあるんです。

それに当てはまるには、条件があるんですよ!

1.耐久性・耐震性・断熱性の基本性能の確保および向上←資産価値・安全性能担保

2、快適性・利便性の確保および向上←心地よさ

簡単に言うとそんなとこでしょう!

じゃ~ここは、どうでしょう!?

1、開口部へペアガラスの導入←防音性・断熱性の向上

2、床下下地補強←耐久性向上

3、床組み防振ゴム導入←防音性向上

3、配管、ダクトの取換え←耐久性向上

4、ガスからIHへ変更←利便性・安全性の向上

5、クライアントの暮らしに合ったプランニング・素材の追求←快適性の向上

などなど・・・・。(足りないのって耐震性能向上くらい!・・・これは仕方ないかな:笑)

ま~一応合格点はもらえるかも(80点くらいかな?)みなさんこれってリノベーションになると思います?

近頃はそんな言葉が先行してややこしくなってますよね!

面倒くさくないですか!

僕的にはリフォームってことで十分だと思います(わかりやすいし・・・ハハハ!)

・・・っでここもマンションリフォームってことでいいでしょう!

でもやるからには徹底的にしましょう!

目的は「言葉ロジック」じゃなくて「何をどうするか」という事でしょう!

資産価値をアップさせるって大小関係なく僕らに課せられた使命だと思います。(sim)