Archive for 11月 2nd, 2010

CASUAL

コンパクトなレイアウトを可能な限りデザインに活かしたい。

キッチン選びは、家事目線で選ぶのが基本!・・・でも、こだわりは人様々である。

通常65cmのカウンター奥行き→75cmという発想で解決しているトーヨーキッチン。

これならばワイド2400mmが2700mmに相当するはず!

配膳エリアの解決には、一役に荷ってくれるでしょう!

しかもシンクがでかい!これならばいろんな作業に対応してくれるはず!

後片付けを考えると通常の食器洗浄機45cmでは5人家族ってどうなのか?

これは個人的な感想なのだが改めて比べると60cm巾の食器洗浄機はとてもゆとりを感じる。

TOTOショールームで見比べることができる。

(っとはいってもPANASONIC製なのだが・・・)

・・・・それに重曹対応ではないそうです。(45cmも同様)

もちろんハイエンドな製品にはあるのでしょうが・・・!

話がそれたが、後かたづけの食器が入らないなら逆に手間が増えるはず。

意外と慎重にセレクトした方がいいと思う。

っということで・・・・

今日は、クライアントのキッチンに対する検証を個人的に再検証しているのだが、

他にも様々なハードルをクリアしながら家の設計に盛り込んでいきたいと思う!

・・・・しかし、悩ましいですよね!←クライアントどうですか?

福岡に行った際はぜひ、暮らしのアイデアをゲットしてきてくださいね!(sim)

BIKE FLAT

軒の深さがあれば程よい灯りと落ち着きが味わえます。

普段暮らしにもってこいですよね(笑)

ちなみに壁はガルバニウム ブルー!

斬新な色合いとラフな暮らしがかっこいいですよね!(sim)

TRUNK

2011.SPRING