Archive for 11月 6th, 2010

STYLE

今朝は、進めてきていたHEAD OFFICEの完了検査。

言うまでも無くイメージ通りにコンプリート。

検査も何もいうことなく終了したわけだが、そのままミーティングとなった。

真新しいレセプションルームでの打合せは、今までのOFFICEとは違った趣である。

個人のデスクを持たず、中央のテーブルが個々のスペース。

個々は各ロッカーを使用したフリースタイルである。

これならばOFFICEといえども外部から視線があっても何気にカッコよくワーキングが出来るもの。

HALLから見た印象もHEAD OFFICEそのもの。

様々なプレゼンテーションやミーティングから新しいプロジェクトが生まれることは間違いない。

最後にプロジェクトに携わった全ての人に感謝しなければならない。(sim)

URBAN RESIDENC

ベースコンクリート打設前検査が終了した。(合わせて民間の保証会社の検査も同時に終了)

この作業は前のブログにも書いたが非常に重要な検査。

今では保証を受けたり融資対象の設備インフラを設置したりと以前とは少し趣も変わってきている。

しかしながら家づくりの過程においては何の変化も無く、淡々とスケールを充てる作業です。

基準法や公庫などの仕様や経験値からくる判断など、数社の関係者がかかわってくる。

そして今日は,ベース打設です。(sim)