Archive for 12月 4th, 2010

CASUAL

青天の中、心地よい上棟を迎えることが出来た。

澄みきった現場に活気よく作業の音が響く。

クライアントの家族の声も響く。

三姉妹のゆづきちゃん・かんなちゃん・こまりちゃんの元気で溌剌とした声は現場をさらに活気づける。

いまからここで住まい、成長していくことを考えると一層の職責を感じる。

しかし、みなさんいい笑顔である!

クライアントをはじめ、プロデュースのクラシコ・ビルダーの和樂・棟梁とその仲間たちとの一時も

あっという間に過ぎ、ご家族にとって忘れられない日になるだろう。

おめでとうございます(sim)

Nature

予算調整中に並行してデザインしてきたプロジェクトの建築模型が完成した。

新しいデザインへの取り組みという中に、なかなか整わなかった事例でもある。(かなり難しい:泣)

クライアントの想いをカタチに表す時、幾度となくスケッチを重ねていく。

普段暮らしの「ゆるいデザイン」的な要素が求められた空間には、また訪れたくなるエッセンスでいっぱいになった。

クライアントともども早く実物が見たくなる思いだろう。

早朝、模型をみながら今後の巻き返しに力が入る。(sim)

ちなみにステップテラスには花台が設けられ色とりどりの香りで満たされ・・・

キッチンと繋がったBBQテラスはOUTDOOR的な機能がそなえられている。