Archive for 5月 4th, 2011

陽だまりの舎

クライアントのご家族と会った!

完成を控えた連休の谷間。

合間を縫って打ち合わせを行う。

ほのぼのした時間の中、まったりとした時間が過ぎる。

外では,にこちゃんとゆうくんが何時ものごとくあそんでいる。

一瞬、暮らしの一場面が見えた感じ。

家族が暮らすシーンを幾度も想像しながらデザインして行く!

だが現実に見る機会は少ない。

今日は、そんなリアルな家族を見る事のできた素晴らしい時間となった。(sim)

ALIEN

1979年(アメリカ) リドリー・スコット作

当時12歳だった。

封切りを見る事は考える事は皆無!熊本では?な。

リメイク作品等多数ある作品であるが今回スクリーンで体感出来た事はうれしい限り。

リドリースコットといえば決めたテーマに執拗な固執をたたきこむ監督として有名。

ブレードランナーにみる世界観は圧倒する迫力をもつ。

前作の「デュエリスト」も引けを取らないだろう!

この作品は更にギーガーというアーティストが加わりSF作品としては非常に思い白い位置づけとなっている。

懐かしい思いにあるのは白金の高架下にギーガーズBARができ現実の物として体感できるスペースが登場した事。

スクリーンに見るセットデザインはリアル感をもちBARではそれを楽しむ事も出来た!

ちなみにカルト的...

とあるが、けしてそうではない。

近頃は一発的な監督ムービーが混在する中、

けしてそのようなカテゴリーに属する事無く我々映画好きに取ってはむしろ「常識」な存在だろう。

やはりスクリーンで鑑賞することは特別な時間を過ごせる至福のときとなるに違いない。(sim)

URBAN RESIDENCE

[URBAN RESIDENCE]におじゃましました。

すっかり暮らしも落ち着きお気に入りの家具もそろっていました。

こうたくんは自分のお気に入りの場所(秘密基地)をあちこちにつくってあそぶ毎日!(笑)

今日は床のメンテナンスの方法や暮らし方のアドバイスなどのお話をしながら

奥様の入れてくれたコーヒーを頂きながら

ご主人といろんな話ができました。

コートハウス特有のお庭をみながらくつろげるリビングは最高です!

これからも宜しくお願い致します!(sim)