Archive for 6月 2nd, 2011

Nature

今日は、Natureの現場に訪れた。

そこには内装に取り組む職人に混ざり自ら珪藻土を仕上げてクライアントの姿があった!

仕事の合間を縫って取り組む様は、大変さのあるが

住まいを築く想いからか作業の合間に見せる笑顔がとてもいい。

この住まいはスキップフロアを取り入れ面白く空間が交差しているのだ。

上の写真は中2階のスタディスペースからのもの。

下階にはリビングが広がり目の前には桜を有する公園を望む。

さらには上層の屋上テラスを目の前にひかえ青空が飛び込んでくる。

ここままさに暮らしの中心的なスペースに成るだろう。

お互いの個室には階段を有し子供エリアと寝室を分ける構成となっているのだ。

クライアント自ら仕上げるテクスチャーはとても楽しみである(本日はお疲れさまでした:笑:sim)

BTTF

1985年(アメリカ) ロバート・ゼメキス作

全編にわたるアイデアと意欲がすばらしい。

CGに特化するわけでもなく要所に見せる工夫は特に面白い。

ストーリーテンポやミュージックもハリウッドらしい。

俳優のマイケルJフォックスは現在、パーキンソン病との闘病生活となってしまったが

当時の作品にみる溌剌とした印象は今でも色あせることなく観るものを楽しませてくれる。

この作品には続編もあるがやはりこの作品が一番好きだ。

ただ3部作を通し時代や街の変遷や背景をみるのも楽しいものである。

これは、俳優・監督・技術が想いの一つの作品に取り組む様がとてもよく感じとられた作品だ(sim)