Archive for 6月 16th, 2011

UNIT

すこしづつ進め始めているプロジェクト「UNIT」

コントラストの美しさと広々としたプランニングは軽快でユニーク。

クライアントのイメージと趣が一体になってこそ造形がフィックスするもの。

それまでは何回もデザイン画をおこし

取捨選択する作業がすすみます(sim)

プリンセス トヨトミ

2011年 日本 鈴木雅之作 (万城目学原作)

まさにパラレルワールドな時間をすごすことができました。

大阪の空堀商店街を舞台に繰り広げられるヒューマンストーリーは、どこかコミカルでノスタルジックな趣です。

学生時代に過ごしたこともそんな思いにしてくれるのでしょう。

終始出てくるたこ焼きやお好み焼き・・・・

見ているこちらまで満たされるのは不思議なもの?

舞台俳優である堤真一の雰囲気は独特でおもしろい。

現在、この俳優のポジションに位置する方はいないでしょうしあのような趣を持つ人もいないでしょう。

また、この作品にはなぞが多く意図的なものなのか企画不足なのかはともかく

これだけ未解決があれば知りたくなるのは当然である。

原作に求めるも知ったところで・・・っというように、どうでもいいことなのだろう(笑)

全体的にはドラマ仕立てという観点は否めないもののひさしぶりに楽しむことのできた邦画です。

ちなみに

大阪を舞台にした作品で、「ブラックレイン」は、阪急コンコースをとても魅力的に描いています。

(アンディガルシアの演技も大好きです!)

「うる星やつらビューティフルドリーマー」などもパラレルワールドをよく表現された作品ですね(笑:sim)