Archive for 6月 21st, 2011

KURO SECOND

ここは2階にあるテラス。

南に開けた部分以外ほとんど外からは見えない構造となっている。

物干しスペースや布団干しまたは子供の遊び場など

庭ではできない暮らしがここに展開するだろう。

少し顔をだせばご主人の書斎を覗くことも可能だろう(笑)

子供部屋にはロフトをもうけ将来個室にすることも想定している。

3m近い天井のため空間が広く豊かに感じる。

さらに小上がりの畳スペースなど造作してありちょっとしたリビングにも活用できる。

ほぼ1階の機能があると言っていいだろう。

外壁工事もほぼ完了し次第に家の佇まいが整ってきた。

きょうは、おじいちゃんとすこし話すこともでき「黒い壁がとってもいい」と言って頂きとても喜んで頂いた!

やはり家族みんな楽しみにしているようだ!(sim)

Nature

シューズボックスに取り付けた造作扉は2.4mにも及ぶ高さ。

抜群の収納力と室内のインテリアにマッチできるようにデザインしたもの。

完全なオリジナルのカタチは世界に一つ。

クライアントも気に入って頂いた(笑)

いろんなデザインをするものの同じものが無いのが不思議。

これは、やはりクライアントによって好みも変われば必要としている条件も違うもの。

この住まいにはこの家族のためのデザインが必要。

力量を発揮すのるは当然だが、

カタチあるもの「誰が為のものか・・・」をもっと考えるべきだろう。

完成までもう少し!

答えを見なければいけない(sim)