Archive for 7月 9th, 2011

smart

来月着工する「smart」

キッチンや設備機器を知るためにショールームへやってきた。

観て・聞いて・触って・・・家に使うアイテムは想像できないくらい数が多い。

しかし直接、操作したり動かしたりするアイテムは限っている。

なかでもキッチンは、

毎日の暮らしに直結しながらもライフスタイルやインテリアの観点からも重要アイテムとなる。

近頃では、キッチンもリビングの一部として考えるケースがほとんど。

家具的な存在意味もあるのでセレクトはおのずと慎重かつ楽しいものとなる。

そんなアイテムはやはり実際に触れてみるのがベター!

横ではちあきくんが遊ぶ中クラインとも真剣である。(笑)

いろんなチョイスの組み合わせがある中、自分たちにとって必要なアイテムを見極めるため

こちらもアドバイスや工夫が求められる。

やっぱり家づくりというのは、楽しいものである。

クライアント!今日はお疲れさまでした!また、行きましょう!(笑:sim)

CUSTOM

ソファーで食事がしたい・・・・!

そんなテーブルをカスタムデザインしてほしい・・・との依頼をうけ完成したのがこのテーブル。

フレームに追加フレームを溶接し大型キャスター(ストッパー式)を取り付けた。

クライアント曰くベストの評価を受けた。

全く違和感ないスタイルとプロポーションがマッチングしたテーブルは

暮らしのスタイルにもバッチリあったものとなった。

ふと眼をやるとテレビボードに取っ手が付いている!

聞くとクライアント自身でとりつけたらしい。

違和感無いアイテムはデザインにも溶け込んでいてクライアント自身楽しみながら

自分に合ったライフスタイルを確立しているようだ。

その他にもカーテンによる仕切りやスイッチの改造などおわり今回の依頼はコンプリートした。

クライアントおじゃましました!(笑:sim)