2011年8月5日 のアーカイブ

smart



TOTOショールへやってきた。

先日の定例会での案件を検討するためだ!(今日はクライアント抜きでの下準備)

俗に言う1616サイズを少しでも広く補うために1717というサイズがある。

もちろん、とコストも変動するのだが時間が許す限り検証したい。

残念ながらINAXには同サイズが廃番となっていてここへ来ることを余儀なくされたのだ。

・・・・かといって残念がる必要ななさそうだ。



・・・というのも910モジュールにて設計している関係上、柱間隔もきまっている。

そのサイズを変更なしに対応しているのがTOTOなのだ。

(サイズが変われば他の部屋が狭くならざるおえない:泣)

あとはコストバランスとライフスタイルの合致。

どちらも検証するには、次回の定例会での資料の準備が必要となる!

その一方、次第に素敵になるアイテムたち!

そんな課題をこなす今日この頃である(笑:sim)

KURO SECOND



テーマカラーが入った!

色鮮やかにコーナーを飾りスポットライトによる光が照らす。

部分的に使いことで思いもよらない効果が生まれるものだ。

ライティングについても光源を混ぜて暖色系と昼白色の二種類にてキッチンエリアを明るくする。

そうすることで演出のためのタイル壁と日常の家事的な機能を両立する。



いたるところに色とりどりのカラーリングが施されている住まいは、

今までにない明るい空間となった!(笑:sim)