2011年8月13日 のアーカイブ

夏休みのお知らせ



今年の夏休みは、8月14日(日曜日)〜8月17日(水曜日)です。

みなさま、よいお盆休みをお迎えください!(EIIE)

KURO SECOND



お盆前日の今日!無事引っ越しが済んだクライアント夫妻。

御昼過ぎにちょっと御邪魔してみました(笑)

予想通りお片付けの最中(忙しい中!すみません)

お友達の応援もあって皆で頑張っておいででした!(頑張って下さい)

ちなみに最初の写真は勝手口に通じる通用口の赤扉です!

(けして玄関では有りません:笑)



なので今日はアプローチの印象をいただきました。

すっかりイメージ通りに出来た感!ばっちりです。

思えばお二人と出会って1年が過ぎファーストイメージがカタチになった想いです。

いろんなクライアントの居るなか!なぜかこのお二人には引かれるところがあって

より近く寄り添えた感があります。

住まいは完成しても今後のお付き合いと通して末永く見守りつつ

御つきあいさせていただければ・・・と思います!

今日は忙しい中ありがとうございました。

よいお休みを御過ごしください(sim)

KURO SECOND



最近テレビは壁掛け型が増えてきた。

クライアントの趣向もあるのだがシンプルなカタチになる一方、周辺機器との関連性が複雑になってしまう。

多様な機能をもったテレビを中心に多種多様なケースを余儀なくされる。

そんな未来性も兼ねるとやはりシンプルに考えたほうがいいようだ(笑)



この写真はテレビの裏側にある端子群です。

部屋の反対側(サブホール)にすこしスペースをとって配線のための孔をあけ周辺機器と接続

するんです。そうすることで煩わしい配線作業も楽に行えます。

・・・いわばAVバックヤードスペースというところでしょう!・・・・

テレビの下の周辺機器を納めるBOXとも連結しているので将来十分に対応可能でしょう!

ゲーム機に至ってはWiiあたりが縦置きサイズとしては大きいこともあり

サイズ確保の基準となるでしょう。(近頃はワイヤレスコントローラーなどもあり助かっています)

メーカーサイトにはテレビ裏側の設計図も閲覧できるようになってきたのでデザインを損ねず

設計する上で大変たすかっています。(sim)

(それにはクライアントが機種を早い段階で決めることも重要ですよ)