Archive for 11月 17th, 2011

アイランドが大好き!

アイランドが大好き!

・・・・というテーマで登場するBAY new

機能・強度・価格・デザインが改善され暮らしに新しいスタイルを提案している。

そんなDMをもって熊本ショールーム・川添店長が来社された。

お互い会えばキッチンについてはもちろん

暮らしやライフスタイルについての話は尽きない(笑)

今回は、熊本ショールームでもイベントを開催しより一層の周知を考えているとのこと。

イメージするだけではピン!とこないものだが

実物を見て触れて感じることが大切だろう。

さらにお勧めする一番いいのは、やっぱり「尋ねる・聞くこと」である。

もしショールームに行かれた際、この顔にピンときたら是非尋ねていただきたい!(笑)

きっと、暮らしにとってキッチンってこんなに大切で楽しいものなのか!と感じるでしょう(sim)

熊本ショールームHP→http://blog.toyokitchen.co.jp/Showroom/kumamoto/

福岡ショールームHP→http://blog.toyokitchen.co.jp/Showroom/fukuoka/

トーヨーキッチンHP→http://www.toyokitchen.co.jp/

Whity

Whityの基本設計が完了した。

毎週おこなわれる設計定例に精力的に通われたクライアント。

家づくり構想から実現に向けて駆け足での工程も一区切りついた感じだ!

特に間取りには時間をかけ練り上げたものとなった。

1.スキップフロアを最大限生かした床下収納ルーム!

2.子供ルーム近くの広々としたルーフデッキ!

3.ベッドルーム近くのプライベートパウダースペースやウッドテラス!

などなど・・・暮らしのリズムと家事動線の短縮化・快適性を最大限盛り込んだものとなった。

早速明日からは実施設計がスタートする。

次第にイメージに向けた作業も現実味があらわれはじめ整地された敷地が着工を待つばかりとなった。

(先日行われた地盤調査も良好な結果が出た)

クライアント!今日はお疲れさまでした。

ステキな金縛り

2011年 日本 三谷幸喜作

法廷中心の劇中映画と思いきやそうではない。

もちろん中核は一つの事件を巡る裁判となるのだが意外な方向に進んでいったり・・・(笑)

全編、笑泣きという感じだ。

観る限りどれだけのキャストが出ているのか見極めるのは難しいものの

エンドロールを最後まで見るのもおもしろい。

「悪人」の深津絵里が演じる女弁護士がストーリーが進むにつれて

自立していく様や時に見せるキュートな仕草は面白い。

落ち武者を演じる西田俊之のひょうひょうとした態度との対比や

ボケ・ツッコミの掛け合いは、絶妙(笑)

142分と長編ではあるもののあっという間に感じるだろう。

三谷幸喜監督作品は今回初めてみるが

「映画」というより「喜劇」といったところだろうか。

キャスティングはとてもしっかりしているものの

多数出演しているせいか、しっかりしすぎて大事なカラミが弱くなっている場面もある。

それでも事件解決に翻弄する女弁護士と汚名返上にかける落ち武者との

仲良くも助け合いながらのストーリーは、

へんなモチベーションで笑ってしまうほどよく出来ている!(sim)