Archive for 12月 15th, 2011

UNIT

UNIT:2012・01着工

smart

基礎工事も完了しいよいよ棟上げとなるsmart

クライアントの想いが詰まったカタチが来週現れる。

すべすべした基礎に触りながらなんとなく同じ想いが浮かぶ現場。

(触っていて気持ちいい:笑)

来週からは活気あふれる現場になるだろう。

先行配管やスリーブ入れも完了し土台を固定する金具もOKだ。

都市型二世帯住宅のスタイルを持つカタチは

洗練されたファサードとライトコートからなる居住区の暮らしが楽しみだ(sim)

ロシアより愛をこめて

1963年 イギリス テレンス・ヤング作

冷戦時代を背景にイスタンブルで繰り広げられるストーリーは、

当時の街並みや文化などを見ることが出来て楽しい。

特に聖ソフィア寺院や地下貯水池などのシーンなどが組み込まれ観光さながらな雰囲気を味わえる。

いたって娯楽映画というレッテルがあるものの

007シリーズの中で一番好きな作品である。

社会背景やファッションなどをみても今では見ることのできないモノばかりだ。

シナリオも原作に基づき派手さはないもののこった演出が伺える。

このころからボンドガールというキャラクターが登場してくるが

この作品のヒロインは一番の人気らしい。

素直に見てもチャーミングで好感をもてるだろう。

やはりシリーズ作品というのは、3作品までが限界なのは当時も今も変わらないみたいだ(笑:sim)