Archive for 1月 8th, 2012

COZY

先日、COZYのクライアントから相談があった!

ダイニングテーブルを考えているがスタイリッシュなものは角が鋭角で小さい子供などは

当たってけがをするケースがあってあぶないかも・・・・?

・・・・・・・・・・・・

お目当てのテーブルがショールームにあったので川添店長に相談してみると!

安全確保のためのコーナー樹脂があります・・・・とのこと(4個1500円程度らしい)

・・・・・・・・・・・

最近は、上記のような相談が多いとのことでオリジナルでつくったらしい。

キッチンカウンターやテーブルコーナーに活用できそうだ。

(ブラックに塗装すればさらに違和感はないだろう:笑)

クライアント!検討してみてください!(笑:sim)

smart

トーヨーキッチン熊本ショールームにてsmartの現場定例会を行った。

朝から家族皆さんそろっていただき

暮らしのコアとなるキッチンを検証・確認して頂いた。

中でも高さや使い勝手などは毎日使う設備とあってアドバイザーの國津さんと共に

時間をかけゆっくりと判断してもらう。

あながち流れ作業的に進む設備メーカーとは違い

丁寧な説明と経験を交えたヒアリングはキッチン専門だけあって流石である。

デザインももちろん重要だが機能的なレイアウトやコンセプトもしっかりしている。

特に3Dシンクは調理作業のバリエーションを広げてくれる。

クライアントも納得の機能だ!

これで気になっていたキッチンの仕様が決定(お疲れ様です:笑)

横ではちあきくんやまひろくんもしっかり打合せを見守っている:笑

そんなゆったりとした時間の中、皆さんでプリンを頂きながら終始和やかな定例会となった!

皆さま!おつかれさまでした(sim)