Archive for 1月 19th, 2012

Whity

気になっていたネギパン!(笑)

工事定例会の今日、クライアントが差し入れてくれたのだ。

(ありがとうございます)

噂では聞いていたのだが初めて食べるパン(健軍商店街)

もっちりもちもちは、おやつにGOOD!

(子供にもどった感じです:笑)

バスルームの仕様も決まり、来週!いよいよ棟上げ!!

そんな多忙な毎日をおくるクライアントがさざわざ差し入れてくれる心づかいに

ありがたい気持ちでいっぱいだ。

家づくりも中盤山場!

クライアント同様、ワクワクドキドキの毎日である(笑:sim)

SHIRO

SHIROにおじゃましました。

クライアントから見せていただいたトップの作品!

かおちゃん・さとちゃんの創作とのこと。

子供の持つ感性と素直な気持ちが表現されたカタチは大人では表現できないモノだろう。

社会風土から生まれるヴァナキュラー様式と思えば

子供社会から想像されるこれも同じカテゴリーに当てはまるにちがいない。

一般常識や社会情勢・おとなの都合などによりカタチが一遍通りになりがちの現代には

刺激となる。(みろん両人はそんなこと関係ないけど・・・笑)

ムリ言って子供スペースを見せていただき・・・やっぱり子供っぽくてお父さん・お母さんが好きなんだ!

と感じた一時でした(ニコニコ)

玄関先にはいつもクールなモルも出迎えてくれて久しぶりに

クライアントご夫妻にお逢いできいろんなお話に盛りあがった良い一時となりました。

かえりに頂いたシューズ!今日から活用させて頂きます。

ありがとうございました!(笑:sim)

カノエHP → http://www.soyuz.jp/

実は、クライアント!当社のホームページをつくって頂いたウェブデザイナーなんです!

(お世話になりました!)

荒野の7人

1960年 アメリカ ジョン・スタージェス

もちろんスクリーンで見るのは初めてである!

かっこいい!

ユル・ブリンナーはどうして今見てもカッコいいんだろう。

マックィーン・ブロンソン・コバーン・・・・と名優ばかりだがその中でも断トツだろう。

悪役的スタイルと銃さばきからは新しい西部劇っていう感じがうかがえる。

「7人の侍」リメークという内容もあるが

こういった俳優あたりに引かれる作品は最近少なくなってきている。

いわゆるスタアというものだろう。

もちろん日本における剣さばきにも引かれるものの

最近当たり前になったCGアクションにたよらない肉体アクションが

ヒューマン的でやっぱり面白いものでる(sim)

smart

早朝、現場へとやってきた。

電設打合せのためだ!

大工による天井下地組が始まると隠ぺいする配線やスイッチ・照明といった

設備配線工事がはじまる。

企画住宅といった一定のスタイルを持たない内容は

その都度クライアントや家族の暮らしによって配光や使い勝手など変化していく。

現場による目視指示が基本となり設計図通りに作業を促しながら進めて行くこととなる。

いわゆる現説というものだ。

みなさんは知らないかもしれないが設計事務所の仕事の成果品に設計図書がある。

監理を進めて行く上で優先事項という上下関係のカテゴリーが存在するのだ。

一般図書<仕様書<特記仕様書<指示書<議事録<現場指示というように

図面や指示にも優先順位と効力の違いが存在するのだ。

そんな現場における指示は大変重要な位置を占めながらデリケートな扱いとなり

最終決定を決めるポイントととなる。

クライアント!UBかっこいいですよ!(笑:sim)

CUSTOM

CUSTOMにおじゃましました。

LED(調光型)スポットライトの取りつけ具合を確認するためです。

さすがにLEDだけあって光量が十分あって発熱がハロゲンに比べまったくありません!

消費電力も1/10程度です。

今回採用したスポットライトはライフスタイルに合わせたデザイン。

モーターサイクルに使用するヒンジをアレンジした商品!

それを先日導入したアメリカントグルスイッチにつなげ光をコントロールしていくというもの。

ジワ~っと絞っていくと程よい灯りを得ることができます。

そんなこだわりいっぱい詰まった空間となりました。

きょうはお疲れさまでした!(笑:sim)