Archive for 2月 18th, 2012

Life

設計定例の一コマ(笑)

元気いっぱいのなつきちゃん!

パパ!ママ!といっしょに定例会に来てくれます。

最近覚えたお喋りやおばけのイラスト(笑)などを見せてくれたり教えてくれたりと

とっても明るく打合せも「ほのぼの時間」って感じです。

ご家族の暮らしは、こんなことから広がっていくのでしょう!

ご提案したプランについても少しずつヒアリングを重ね

次第に整って行きます。

たまには寄り道もいいかもです!(笑)

スタートして第一回目の定例会は、

ご主人が想われていたことや疑問なども時間をかけてご説明しながら

ゆっくりと進んでいきます!

そんな有意義でもあり大切な時間と笑いに包まれた一時を

お互いが共有できた良いディスカッションとなりましたね!

来年2月完成を一緒に目指しましょう!(sim)

smart

2週間ぶりに現場定例会を行った。

今日は家具図面をもとに現場での説明とクライアントからのヒアリングです。

設備関係や照明関係など並行しながらの打合せは楽しいもの。

現場で行うことはそれなりの意味を持つことになると想う。

リビングに入る日差しを受けながら棟梁と会話を交わす。

クライアントも実際に家をつくってもらう方との会話は楽しいものだろう。

声をかけたり挨拶をしたりと基本的なやり取りの中に信頼が生まれてくるものである。

そんな「モノ創りの輪の中」に我々創り人やクライアントも一緒に時間を過ごすことで

喜びや笑いが生まれてくるのだろう!

今日はお疲れさまでした!(笑:sim)

臨時休業のおしらせ

2月19日(日曜日)熊本マラソン開催のため業務をお休みいたします(EIIE)