Archive for 2月 26th, 2012

Circle

Circleのプレゼンテーションが行われた!

平屋という佇まいから受ける「暮らし」というスタイル。

アプローチを抜け家族やクライアントを迎えるべくカタチづくられたゾーニングには狙いがある。

住まいの一部を地域住民に開放すべく

エリア分けを施し母屋とのプライバシーを確保するというもの。

そんなクライアントの想いと奥様への想いなどが一つとなってこのスガタが完成した。

居間を中心に右ウィングと左ウィングに住み分けされた空間。

南北の庭に囲まれた居間空間。

家事動線をシンプルにまとめ日々の暮らしにゆとりを確保。

全天候型のサンルーフの設置。

将来性を見据えた子供スペースの柔軟性と独立性。

夫婦お互いの距離感と親密さのバランス。

ロフト空間における活用性と通風計画。

広い屋外デッキによる居住性の開放性とプライバシー。

32坪という広さ以上の開放性と豊かさの追求。

丸窓のバランスとデザインアイデア。

など、クライアントの暮らしを自分らしさに近づけるべく取り組んだ

プレゼンテーションは、とてもいい時間となった。

早速、来週から設計がスタートすることとなり今年完成を目指す!

クライアント!今日は忙しい中ありがとうございました!

そして素敵な「自分住まい」をつくっていきましょう!(sim)

smart

クライアントがペンダントを持ってきてくれた!

(ありがとうございます)

工事も終盤に入り仕上げと打合せとなった定例会。

家族皆さんでいろんな話をしながら進めたこともコンセプトから外れることなく決まりました!

そんなアイテムの一つにこだわりの照明をチョイス!

藤崎宮にあるアンティークショップ「ミディタブレ」さんでGETしたらしい!

(お世話になりました)

ミディタブレ HP→ http://www.miditablee.com/

いろんなアイテムがある中ピンッとくるのは、やっぱり一つしかないものです(笑)

そんなことを想えば私たちからのアドバイスはクライアントにとって真剣そのもの!

二人三脚ですすめるプロジェクトならではですよね!

今度は現場でお会いしましょう!(sim)

COLOR

今日はクライアントご家族にとって節目の日となった。

そんな一日の一コマ(笑)

駆け足で推し進めてきたプロジェクトも工事金額をふまえ資金計画も整い

「工事請負契約」に至ったのである。

いよいよ来月から着工となるCOLORは平屋暮らしにおける

心地よさをテーマに進めてきたプロジェクト。

シンプルな美しさをベースに設計されている。

変形した敷地を最大限に活かしゾーニングと間取りを練り上げた結果だ。

夏には完成し新しくご家族揃っての暮らしがスタートするのが

いまからとても楽しみである。

今日はありがとうございました!そしてプロジェクトをコンプリートさせましょう!(sim)