Archive for 3月 5th, 2012

COZY

COZYのクライアントとトーヨーキッチンへとやってきた。

ダイニングにおけるテーブルやファニチャー・ライティングを検証するためだ。

座ったり・触れたり・持ち上げたり(笑)といろんなシチュエーションを考えながら

アドバイザーの國津さんを交えながら奥さまに時間をとって頂いた!

(お疲れ様です!:笑)

リビングにおけるソファー・テーブル・チェアや空間のカラーコーディネートをイメージしながら

(ここは私の仕事だろう!)アドバイスしていく。

トーヨーキッチンの川添店長やアドバイザーの國津さんも献身的にセッテイングや情報を

教えてくれる(ありがとうございます)

結果:ソファの色彩を考慮しながらインテリアの構成バランスを再構築する必要がある!

ライティングに至ってはキッチン上部のバランスやメンテナンスなど考慮しながら

サイズや好みなどを奥さまと話し合った。

結果:小ぶりな大きさでスタイリッシュなモノが空間に映えるだろう!

そんな遠隔地でのご主人に変わりミーティングをさせていただき

今日の実況見分となった!

みなさん!おつかれさまでした(笑:im)

Whity

Whityの現場へとやってきた。

先行配管や配線など設備工事が進行している。

図面に書かかれた位置や経路を指差し確認するためだ。

雨仕舞いを終え断熱工事が終了した後そのような作業は施される。

そうなればユニットバス辺りが納入されつつ

防火構造仕様などの天井裏仕上げも再確認していく。

少しずつではあるが現場は日増しにカタチ付いていきながら

ボールド天井などのバランスが出来るのが楽しみな空間構成となるだろう。

蓄熱暖房機における効率も検証の一つである。(sim)

COLOR

COLORの地鎮祭が執り行われた。

(おめでとうございます!)

思えば急ぎ足で推し進めてきたプロジェクトも着工という節目を迎え今日となった!

ご家族みなさんが思い描いた暮らしづくりがスタートし

徐々にカタチになっていくのは本当にうれしいものだろう。

平屋暮らしをベースに進めてきたプロジェクトは

家族5人が暮らすステージとなる。

いろんな問題を解決しながら理想のCOLORへと邁進していくことになる!

クライアント!

これからもよろしくお願いいたします!(sim)

無量寿

庭では梅の花が咲きほこり春近いという日和だ。

無量寿の教えのように仏の命は計り知れないほどの慈愛に満ちものだろう。

祖母の七回忌に集まった家族とこうして会えたことは本当に奇跡と想いたい。

それぞれの人生の一時に故人を想い偲ぶ一時は

この世の喜びで無量の響きである。(sim)