Archive for 3月 12th, 2012

メランコリア

2011年 デンマーク ラース・フォン・トリア作

美しくも狂気ってことかな・・・?

凄まじく引き込められる映像美と時間。

久しぶりに堪能出来たのか曖昧甘美な時間ってやつを味わいました(笑)

終止スクリーンに表現される不安と疑心。

楽しみにしていた作品だけあってすぐさま観に行ったのもつかの間

冒頭から壮大なテーマやられてしまい椅子に縛られる事2時間半(泣)

どんな答えを出すのだろうと・・・

(笑)見事にぶっ飛ばされた結末に納得するしかないでしょう!

(ちなみにポスターのコピーは本筋ではない:泣)

しかし・・・

次第によみがえってくる退屈な中身・・・

じつはその中にこのテーマの答えが溢れるほど埋め込められているのである。

そんな心情を感じる不思議な作品かな・・・?

でも!こんなのつくる奴は尋常じゃないかも!

サイコーに退屈で目が覚める作品です(笑:sim)

追伸:シャルロット・ゲンズブール!見事な演技に脱帽です!

Archi

プレゼンテーションの依頼を受け現地へとやってきた。

市街地における敷地環境は車社会というべきほどに交通量も多くプロジェクトアンサーとなるだろう。

家族が安心・安息できる住環境はもとより

クライアントにおけるデザイン要素や諸問題など一つのカタチにまとめながら

今回のプレゼンテーションに望む。

面白いのは個性豊かでコンセプトもぶれていないことである。

ヒアリングをさせていただき家族みんなで暮らすライフスタイルや

デザインに対する想いなどが深くスッキリしていて

イメージングがいくつも浮かびあがってくる。

話の中で想い描きすぎて疲れてしまうほどだ(笑)

とても興味をそそられるプロジェクトになるだろう!

そんな想いを晴天の交差点に立って考えさせられた一時となった(sim)