Archive for 3月 15th, 2012

Circle

Circleの設計定例会が行われた。

プレゼンテーションから幾度かヒアリングを重ねながら今回の提案となった。

マイナーチェンジやクライアントからの課題などをクリアしつつ

進めてきたプランニング!

「暮らしをイメージしながらお話していきましょう:笑」

ご夫婦と一緒に模型やプランをみながら雑談的会話からヒントをさがす打合せは

楽しく・笑いや感動が時間を包んでくれます。

「冷蔵庫ってかっこいいのないですよね~!:笑」

からスタートした会話!

想いもよらないアイデアに結び付く一言です。

基本設計中のゾーニングってものは、そんなアイデアの塊かな~!

クライアントと一緒に想い描きながら暮らしをカタチづくるのって本当に楽しいものです。

その甲斐あって基本プランがしっくりまとまり

イメージが現実になる感触を得ることができた定例会!

いよいよ実施設計に突入していきます!

きょうは、お疲れさまでした。

今度、キッチンでも見に行きましょうね!(笑:sim)

Whity

Whityの現場へとやってきた。

工事も佳境に入り次第にスガタが現れ始めた。

子供エリアにおける空間にはスキップフロアからなるスケールアウトのWALLがある。

リビングに併設されたこのスペースには子供の描いたフレームや絵!

間接照明に浮かび上がるボールト天井など

様々な工夫を取り入れている。

今回はフローリング(カバサクラ)をホワイトに染色しながら

空間を広く明るくしていく予定だ。

足触りも心地よく自然素材からうける暮らしにはもってこいである!

ガレージおけるシャッター動線や庇を活用したキャノピーなど

次第に現場もカタチづくられ

クライアントのテンションも上がる一方である(笑)

明日、現場でお会いするのがとても楽しみだ(sim)