Archive for 4月 25th, 2012

Robust

Robustのモデリングスケッチの一コマ

プロジェクトテーマの一つである:fusionという取り組みの中でいくつものカタチが生まれ変貌していく。

素材と工法における「堅牢性と屈強性」

歴史財産である熊本城から感じる「力強さ」と洗練されたプロダクトデザインの無駄のない「美しさ」

などなど・・・・(笑)

2ブロックからなる建築構成の中で高低差を付けながら手前と奥のコントラストを検証していく。

素材・色彩・陰影・・・

そんなカタチとクライアント家族の暮らしをいくつもの紙にトレースしながらすすめるワーキングは

仕事抜きにしても楽しく毎日が発見でいっぱいである。

その中でもこの一枚のモデリングは一つの道筋となるに違いないだろう。(sim)

Whity

早朝 Whityの現場へとやってきた

外回りもおおむね完了ししばらくすれば足場がとれるだろう。

そうなればハウスネームのように真っ白なカタチが現れる!

ピロティタイプのガレージを持ちアトリエ付きの暮らしはきっと暮らしやすく

イメージ通りだろう!

内部では並行してクロス工事が進行している。

大きな空間をスタイルアップするために色を付けて行く作業が大変ながらも

期待感でいっぱいである。

さらにはカーテン・家具・ライティングとアイテムも入れば一層彩り豊かな空間に

なるに違いない。

そんな近未来を予想しつつ現場での一コマである(sim)