Archive for 7月 14th, 2012

Hearts

Heartsの設計定例会がおこなわれた。

プレゼンテーションを終えさらにヒアリングを重ねてきた結果、基本プランが決定した!

間取りにおける善し悪しはやはりクライアントと密に打合せを重ねるのが鉄則!

プランが決まれば次におけるステップとして

住宅設備・ライティングといったデザインワーキングへと移行していく!

これまた人それそれぞれに趣向や取り組み方も様々である!

さらなるヒアリングを重ね住み人の暮らしに直結する打合せになるだろう。

少しずつ基本設計が整い出し当初の案から

デザイン・機能・住み心地といった心地よさが明らかによくなっている。

今日は雨の中お時間頂きありがとうございました!

次回もいろんなお話をしましょう(笑:sim)

日々の舎

「日々の舎」における地盤調査の結果が出た。

想定内の強度を保有している結果をうけ直接基礎(実施設計仕様)でOKというものだ。

遠距離にけるクライアントと共に進めてきたプロジェクトも

この結果で全ての検証事項がオールグリーンとなった。

そして近くクライアントにお逢いし全ての仕様をご説明した後、

待望の工事着手となる。

あとは、この梅雨空が元通りの青空となり平穏な季節になるのを待つばかりである!

晩秋のころには、コンプリートする「日々の暮らし」!

クライアントのみならず本当に楽しみなプロジェクトである(sim)