Archive for 9月 13th, 2012

Circle

かわいい絵を見せてもらいました!

Circleに登場するインテリアはすべて奥さまがチョイスしたモノ。

スケッチに想い想いの色をのせ重ね自らイメージづくりに励まれています!!

そんなキッチンにはウサギチェアが座り仲睦ましい限りですね!!

ライティングもイメージに沿ったアイテムを収集とのこと。

一層お住まいの完成が待ち遠いことでしょう!

いまから一緒に理想の家を築いていきましょうね!

きょうは忙しい中ありがとうございました!!(sim)

木漏れ日の舎

木漏れ日の舎の基本設計がすすむ。

ファサードデザインというより暮らしのカタチをスガタに置き換えながら基本プランニングにおける

可能性と必要性を解きほぐしています。

いろんなレイアウトはあるけれど隣地環境から受ける採光バランスや通風ラインを崩さないように

心がけなくてはいけないでしょう。

要となるガレージエリアの配分バランスなどまだまだクライアントとのヒアリングが必要とされるなか

定期定例会における提案に一石を投じる試作案を構築中である(sim)

WEEKEND HOUSE(サポート)

今年5年目を迎えるWEEKEND HOUSEへとやってきました!

12月の定期点検を前にシロアリ保証会社による更新作業の確認のためです。

(おじゃまいたします!)

作業は床下をはじめ土間下への埋設部分や外周塀など地中に面している箇所を対象に行われます。

特に木造に至っては丁寧な作業が求められ作業後における補修などを徹底させる必要があるでしょう。

その他には近隣環境からの影響も加味しながら地表や造園材などにも施していきます。

そんな作業の中久しぶりにクライアント奥さま度お話が出来てとても懐かしい限りです。

れんくん・みずきくんもすっかり背が伸びてもっぱら部活動にがんぱッているとか!

ご主人も相変わらずお忙しいみたいで・・・・

ご家族変わりなくお過ごしのご様子で何よりですね!!

いまから冬に近づき愛用の薪ストーブも活躍することでしょう。

そして相変わらず魅力的なアイテムが揃うインテリアは

当時の家づくりの情熱そのまま!

12月の5年点検はご家族皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりります。

今日はお忙しい中お時間頂きありがとうごじあました。

皆様によろしくお伝えください(笑:sim)