2012年12月13日 のアーカイブ

Life



地業がすすむLifeの現場へとやってきました。

お隣の建物から見るとこの時期の日差しがよくわかりますね!!

プレゼンテーションした頃の現場視察を思い出します。

まん中に立ち住環境からうける日照バランスをよく考えたモノです。

こうやって実際に現場に立ってその影をみながらもその時のゾーニングが正しかったことを感じます。



この時期に対する中庭への採光は心配いらないようですね(笑)

おおむね現場は年内に基礎工事を完了し年明け7日以降に上棟となるでしょう!

まだはっきりとした日程は未定ですが初荷になることは間違いないようです!

きっとクライアントも新年が待ち遠しい限りと思います!

そんな現場も来週から基礎工事が本格的にスタートし配筋や建枠等が搬入されることとなります。

静かだった現場にも活気あふれる音が響くことでしょうね!

(みなさん:頑張っていきましょう!!:sim)

Hearts



Hearts:現場(ROOF)にやってきました!(笑)

今日は現場で工事定例会です!!(監督さん棟梁そして関係工事の方々と・・・・)

明日の構造軸組中間検査(第三者保証機関)を前に丁度よかったですね!



構造金物・防蟻処理・床断熱など完成後は見えなくなる個所をチェックしなくてはいけません。

合わせて外回りのガルバニウムROOFそして雑詳細など納まり的打合せなどもしかりでしょう。



どうやら断熱材の吹き付け作業は25日(クライアント:見学気を付けてくださいね!!)

ユニットバス搬入は26日になりそうです!

(ほぼ毎日現場に足をはこぶ奥様!おつかれさまで!!)

次第にカタチとなってくる外観などをみると楽しみでしかたないことでしょう。

今日はそんなお住まいのテッペンの立って見た景色はとてもすがすがしく心地いい風が吹いておりました。

(危ないので昇らないでくださいね!!)

ご近所の奥様やお子さんからも元気なご挨拶をいただき現場はとてもいい感じで仕事をしているようです。

今週末の設計定例会!よろしくお願いいたします(sim)