Archive for 12月 19th, 2012

Timelessly

Timelessly:3Dモデリング

外部ファサード&内部空間を構築しながら光を取り入れるウィンドウトリートメントを整えています。

住宅建築における採光バランスや心地よさの領域などクライアントによって様々です。

Timelesslyにおける最適なバランスを見つけ出すために

キッチンな立った時の雰囲気・ソファーでくつろいだ時の雰囲気など

限られた空間から受ける視線の奥を探ることにしました。

ちょっとずつ立体的に具現化していくことでいろんなことが見えてくることでしょう!!(sim)

Robust

Robust:Model

指名入札を終え最終ステージに突入したミッション!

あらゆるモノを検証しながらクライアントと共に築く住まいづくりにおいて

心地よさの共有はとても大切なファクターです!

素朴な素材と斬新なデザインそして少しばかりの遊び心・・・・・(笑)

好奇心や可能性と言ってもいいかもしれません(sim)

Circle

今日はクライアントとトーヨーキッチン福岡までキッチン視察に行ってきました!

(遠方おつかれさまです:笑)

ハウスネームのような丸いレンジフードの実機が展示しているがここ福岡ショールームだからです。

購入前に素材はもちろん使い勝手や日々のお手入れそしてメンテナンスなどいろんなことをアドバイザーの

石田さんにお聞きしました(お世話になりました!)

また展示だけではなく実際にファンを廻して頂き音の具合も実感することが出来ました!

(よかったですね!!)

さらにお住まいに導入されるキッチン「レンズ」もここ福岡に展示されています。

立体感のあるテクスチャーは見る角度によってキラキラしたり

クルクルしたり不思議なカラーリングをしていますね。

新型プレート・引き出し収納・マット仕上げのウサギをはじめ

いろんなモノを検証・確認しながらの視察はとても楽しいものでした。

しかも平日とあってほぼ貸切状態です(笑)

すこしずつ自分たちに合ったアイテムを楽しみながら慎重にセレクトしていく時間は

とっても充実しているモノです。

家づくりの一片とはなりますが大切なことだと想いますし

毎日手に触れる場所やモノほど自分流の暮らしがあるモノだと感じております。

今日はホントにおつかれさまでした!

また近いうちにお会いしましょう!!(sim)