Archive for 4月 14th, 2013

Simplicity

Simplicityのクライアントとショールームへとやってきました!

TOTO・LIXIL・TOYOと近接しているところをメインに総括的な商品視察です(笑)

コンセプトであるテーマを確認しつつ共有意識を持ちながらのアイテム探訪(笑)はとても有意義な一時となりました。

特にキッチンやバスルームの色彩確認にはとても便利な場所です。

キッチン周りの機能性や使い勝手をお互いに認識しながら実施設計に盛り込んでいきます。

とくに調理手順やかたづけ手順などはご家庭様々!

ご主人の役割もおおむね違いがあるでしょう(笑)

バスルームに至るアレンジも方にはご夫婦それぞれの思惑もアリ

楽しく実地検証できましたね!

おかげさまでイメージに沿うコーディネイトができました!

巨大なショールームはほとんどテーマパーク?

無法地帯とかした各コーナーはみなさん所狭しとディスカッション中!

そんな荒波をかき分けながら至ってマイペースですすむ我々一行はとても自由に見て回れました。

やっぱり自分の視線で見聞きするほうがいいみたいです。

今日は長い時間ショールーム探訪おつかれさまでした!(笑)

夏着工にむけて邁進しましょうね!!(sim)

木漏れ日の舎

「木漏れ日の舎」のクライアントと設備機器視察のためにショールームへやってきました!

パナソニック・トーヨーキッチンなどなど・・・

暮らしの中には住む人をサポートする様々な機器やアイテムが存在します。

自分に合ったモノを知るために時間の許す限り手に触れて見ることは絶対必要事項でしょう(笑)

子供ってそんな素直さから次々に興味あるモノを手にとっては見せてくれます。

ある意味勉強になりますね!(笑)

今日もアドバイザーをつけず私の知っている限りの知識を総動員しながら

いろんなメーカーの善し悪しを交えながらの視察ツアー?

クライアント:おつかれさまです!

そしてクライアントにピッタリのアイテムが印象に残ることでしょう!

さ~夏着工に向けてがんばりましょう!

今日は短い時間アチコチとおつかれさまでした!!(sim)

Hearts

久しぶりにHeartsへやってきました!

(クライアント:おじゃまします:笑)

すっかり暮らしも元のリズムになっているご様子・・・・引越しお疲れさまでした!

インテリアも揃いはじめ夏にはお目当てのアイテムもゲットできるとのこと・・・!

外ではとらくんやもねちゃんがシャボン玉であそんでいます。

お気に入りのダイニングテーブルに腰かけいろんなお話をしながら

家づくりがひと段落したクライアントご家族の「とある休日」はとても有意義な一時でしたね。

今日はお忙しい中ありがとうございました!

こんどは6ヶ月点検そして夏あたりに建築撮影に伺いますね!

これからも末長くお付き合いください(笑:sim)