Archive for 5月 4th, 2013

Noël

クライアント!おつかれさまでした!!

今日はご家族みんなでキッチンの視察です!

GWど真ん中だけあってほぼ貸切状態スタート(笑)でゆっくり見ることができましたね。

間取りも決まり設備機器に至るアイテムを見聞きしながらチョイスしていくことはとても大切なこと!

出来る限りアドバイスさせていただきます。

そんなパナソニックでのショールーム視察は専門のアドバイザーもついてくれて助かりました(笑)

時折見せるあきちゃんの笑顔やあみちゃんのお絵かきなど・・・

いつも子供と接する楽しさもご家族らしさが見てとれますね!

そんなNoëlも実施設計へと突入しながら進めて行く定例会はいつもいい感じにすすんでいます!

今日はお休みのところお時間頂きましてありがとうございました!

次回もよろしくおねがいいたします(sim)

Robust

注文をしていたサンプルが届きました。

塩ビタイルはCFシートに比べて強固な性質でありながらコストパフォーマンスに優れた素材です。

おおむね室内土足に用いられる関係上水回りへの適用は問題ないでしょう。

今回届いたのはその中でも質感や趣がクライアント的趣向に合致したもの・・・(笑)

それぞれ金属質の質感を兼ね備えてあります。

よく見れば陶器における表情も見てとれる不思議な質感でしょう。

厚みは2.5mmと通常の厚さ。

コストは1m2当たり4500円(6800円:中段右)。

その他にも金色や銀色など・・・も(笑)

表面が多少凸凹しているのですべり抵抗は高いでしょう。

総括的にはタイルに近い性質と質感それに耐久性に優れているようです。

後は別注文したチタニウムがくれば他のアイテムとの相性も検証できるでしょう!(sim)