Archive for 5月 18th, 2013

こはる日の舎

こはる日の舎:定例会での一コマ!

ぼく君たちと一緒の定例会はとてもにぎやか!!

よこでお母さんに甘えたり・・・けんかしたり・・・(笑)

なんとなく日々の日常がみえてきてプランニングはもちろん暮らしの距離感などもみてとれます!

どんなところであそぶのかな~?

一緒にお昼寝するのかな~??

などと

やっぱり実像をみながらの打合せは現実的で必要なモノが見えてくるものです!

クライアント!

今日はお暑い中ありがとうございます!!

次回も是非ご一緒におねがいしますね!!!(sim)

(ますぱん!おいしかったですよ(笑:ごちそうさま)

Robust

排水溝ユニットが届いた。

予想通り堅牢な趣!!

ステンレス枠と樹脂を組み合わせた質感である。

この表面には表層となるタイルが入り四方も同じ仕上げとなる。

すなわち若干4mm程度の隙間から排水されるデザインはまさに秀逸だろう!

ほとんど目地にしか見えなくなるスリット!

そしてスガタを隠したデザインはノイズレスといったところだ。

機能面でもスリットに隠された開閉フックや

排水溝内部のゴミカゴや防臭トラップなども整備されている。

日常のメンテナンスにも問題ないだろう。

今までの排水ユニットの中では上級機ともいえる一品である(sim)

Life

Lifeへとやってきました!!

(クライアント!おつかれさまです!!)

エントランスホールにある天窓ならぬ天床(笑)・・・!

2階ホールに取り付けたアクリルプレートとアルミルーバーです。

採光を目的としてつくられたここから

優しい光が下の階にひかりを落とします(いい感じですね!!)

その他にも中庭から入りこむバスルームや

アルミパネルを張りこんだ家事室・・・などなど

いろんなアイデアを取りこんでいます。

現場はクロス下地もスタートし仕上げ準備と言うところでしょうか!

はやく足場が取れるのが待ち遠しいかぎりですね!!(sim)

MIAMI

トーヨーキッチン福岡へやってきました。

キッチンストレージにおける新作発表を体感するためです。

表層には花々をモチーフにしたモザイクタイル!

フレームにはアルミの切りだしによる堅牢な額縁!

見た目より重厚な質感と操作性からまたひとつ空間に与えるインパクト的なモチーフだろう。

いままでキッチン本体のみならず様々なアイテムを提案してきただけあって

これも一つの答えといえるだろう。

そんなレセプションでの会話をすりぬけながら(笑)

気になるアイテムを物色しつつ・・・なかでもウサギステンレスヘアライン仕上げはいままでありそうでなかったアイテムの一つだろう。

アガペにおけるインテリア的サニタリーアイテムも気になる一つだ!

そんな興味をそそるアイテムたちに囲まれながら有意義な一夜のレセプションであった!(sim)