Archive for 5月 21st, 2013

Robust

現場で原寸による板金部位の打合せ!

水切りや笠木そして通気工法を補う穴開け加工の再チェックです。

見えなくなる部位に@100にて通気孔を施し壁面通気を確保します。

鎧張りの外装の下地を結露などから守るためです!

土台に使ったH型鋼も断熱材にて覆って行きます。

そんな現場も2階の屋根下の断熱材もほぼ完了しあとは隙間なく部位を埋める作業を残すのみ。

アルミサッシュの割り付けも終盤を迎え来週の最終確認となりました。

鎧張りと関連してくる空間はもちろんインフラ整備にかかわる位置関係も理路整然と整いつつあります。

今日持ち込んだ1/100の模型が次第に原寸にて立ち上がってきましたね!(sim)

Simplicity

フロントファサードに採用すべく検証しているタイルユニットが届きました!

色調は3種類ほど候補があるモノの一番ベタな一つである!

ライトグレーという外装からしてみてはベストなチョイスと言ったところだろうか!

目地取りも美しく成型には問題なそうである。

凸凹した表面からはビルドデザインによる軒先がはやり必要なのも確認できた!

見た目はすこし粉っぽく見えるモノの指先などで擦っても粉が付くことはない。

きっとしっくりしたフロントファサードになることは間違いないだろう!

クライアント!今度の定例で確認してください!(sim)

Robust

予定はしていなかったモザイクタイル調のレリーフタイル。

気になったので注文してみると意外といい感じ・・・・(萌)

燻銀の表層からはなにやらヒシヒシとくるものが・・・・・(笑)

しかし使用する部位にちょっと戸惑いながらやりすぎ感も否めないかも・・・・(泣)

クルーダウンしながらも試行錯誤が求められます・・・・(燃)

やるならドカンと思い切りやるのもいいかも・・・・ですかね??(思:sim)

君と歩く世界

2012年 フランス/ベルギー 監督:ジャック・オーディアール

「心」は鍛えられて強くなることをひしひしと感じとれた秀作!

傍らに「誰か」いてくれる幸せ・・・いいですね~!!