Archive for 9月 10th, 2013

km base

下田さんの厳しいチェックのもと、2日目から作り続けてきた模型が

やっとカタチが見えてきました。

角が少し剥がれればやり直し、壁の色が少し削れればやり直し…

こんなにも時間かけて模型をつくったのは初めて初めてです。

ここまででも苦労していたんですが、これからが本番らしく

正直言って、恐怖を感じてます。

それでも、クライアントのために一生懸命作らせていただきます。早野

陳内の舎

陳内の舎へとやってきました。

(今年で10年を迎えます)

シロアリ防蟻保証も2度目の更新となり

担当のニッショウ化学岩田さんによる床下点検を実施しました。

2世帯住宅とあって2件分の作業です。(お疲れ様です!)

待ち時間に当時の家づくりを想い出しながら

デザインした収納家具がいい味を出しています!

私がデザインし家具職人福島さんに古材であるセンダンを使ってつくって頂きました。

フリーハンドによるローターの跡がとても大好きです!!

そんな経年変化による素材感がいまでも心地よく感じ得ますね!!

今日は暑い中みなさまお疲れ様でした!

明後日の防蟻処理作業よろしくお願いいたします!!(sim)

CORE

CORE定例会での一コマ!!

基本設計が進み概ね間取りのレイアウトも決まりつつあります。

水回りを主体に自分暮らしと照らし合わせ過ごし良さ等をディスカッションしていきます。

そんな家づくりに熱心なクライアントから差し入れをいただきました!

奥様手作りのココアシフォンケーキ!!

早速みんなで頂きながらの定例会はとても有意義なものになりましたね!

(ごちそうさまです:笑)

プレゼンテーションを経て完成形に近づきあります!

次回の定例会も今日のプランニングを踏まえフュージョンプランにご期待ください(sim)