‘トーヨーキッチン’ タグのついている投稿

AXEL

dscf5966

AXEL KITCHEN

トーヨーキッチンの神髄を知るには実機を体感するのをお勧めする

今日もクライアントと熊本ショールームへ赴き様々なことをアドバイザー國津さんから聞く

私の持論はまずカタチやデザインの表層にとらわれず、その意味を見聞すること・・・すなわち性能である

なぜこのスガタなのか・・・を理解すればクラフトマンシップの理念が自ずとわかる!

そこには無二に等しい機能と性能が・・・

今日はありがとうございました(SIM)

夜会


dscf5289

夜会・・・といってもトーヨーキッチン新作発表会の一コマ!

仕事を通して知り合いの方々・・・(みなさん艶やかなおももち!)

・・・お互い初対面ですがお仕事がクリエーターとあって打ち解けるのもあっという間(笑)

dscf5288

そんなみなさん・・・(左から)

芹川さん(グラフィックデザイナー)

金柿さん(造園家)

前田さん(設計)

松下さん(インテリアコーディネーター)

佐々木さん(インテリアコーディネーター)

・・・新作(UFO)を前に楽しいひと時となりましたね!!

(次回もまた、色んなイベントでお会いしましょう!!:しもだ)

CLOUD

DSCF4962

CLOUD KITCHEN

さらにつづいてトーヨーキッチンへとやってきました!

(ホントにクライアントのキッチンに対する想いは人それぞれですね!:笑)

そして今日は此処で定例会!!

特に水栓にこだわりディスカッションしながら・・・アドバイス受けながら・・・

(川添さん!いつもありがとうございます)

ホントに楽しい雰囲気のお二人をみればプロとしてやりがいとやる気が込み上がってきます!

(今度は住まいインテリアについてディスカッションしましょう)

usagi ・・・ウサギ・・・うさぎ(納得:sim)

LUNE

DSCF4906

LUNEへとおじゃましました・・・!

今日はトーヨーキッチン川添店長によるキッチン説明!

(クライアント・・・おひっこしお疲れさまでした)

DSCF4907

・・・例のWALL時計も取り付けられROOMアレンジやお片付けの真っ最中!

ちなみに子供は夏休みとあってお庭のプールが呼んでいるご様子(笑)

DSCF4910

まだまだ落ち着きを取り戻すのに一苦労ありますが

だんだん理想の暮らしがみててきて楽しいことでしょう!!

DSCF4915

丁寧なご説明に奥様も喜んでおいでで・・・キラキラ光るキッチンが印象的な早朝でした!

こんどはアウトドアテントのときにおじゃまさせてもらいますね!(sim)

DSCF4914

SALE

DSCF4654

トーヨーキッチン熊本にてインテリアSALEが開催中・・・7/31まで

PARALLERO 再び・・・

DSCF4491

熊本ショールームに・・・PARALLERO(パラレロ)がやってきた!

スクエア3Dシンクといった斬新なアイデアと快適性・・・

このユニットが身近で体験出来ることは設計という立場からも待ち望んでいたアイテム!

キッチンというアイテムから広がる空間と居住性・・・

空間からセレクトされるキッチン・・・

DSCF4492

いずれも双方向的なイメージが介在するもののディティールには共通する理念が感じられる

とくに福岡にて体感したこのキッチンはそれを見事にそれを

成立させる「チカラ」と「アイデア」を感じ知ることができそうだ!

今夜のレセプションに参加出来ないことが今更ながら後悔・・・(sim)

TOYOKITCHEN

DSCF4098

新作発表会にやってきた!

前から少しアナウンスがあったものの実機を見るにはもちろん初めて・・・

DSCF4099

当分デザインチェンジはないだろう・・・とおもった3Dシンクを

一気刷新となるデザイン・・・

DSCF4096

すごく興味があった期待を見事にクリアする出来映えとデザインにかける想いが

伝わってくる!

DSCF4097

とくに今回のキッチンはフルモデルチェンジとなり

かなりの見応えはもりろん厳しい視線に十二分に耐えるモノであった!

DSCF4094

渡辺社長をはじめトーヨーキッチンのチャレンジ精神は

キッチン業界のみならず今の建築界への刺激として大変興味深いものである

DSCF4095

熊本を離れ隣県でのレセプション!

地元での発表が待ち遠しい限りである!!(SIM)

La Scena

toyointerior

La Couture

toyo
http://www.lacouturetoyokitchenstyle.com/

TOYOKITCHEN 熊本 NEWS

新商品_インテリアイベント

ガゲナウイベント