‘idea’ タグのついている投稿

idea

DSCF8470

idea へおじゃましました!

夏の日差しが暑くキレイな陰影をつくっています!

完成してからもクライアントからはいろんなご相談をよくうけます

その機会に訪れることができていろんな意味で勉強になったり糧になります

クライアントだったりご家族だったり・・・家もいっしょに成長しているかのようです

きょうはおいしいコーヒーごちそうさまでした!(sim)

K2 & idea

dscf6158

今日は「idea」の奥さまと「K2」へとやってきました!

(奥様お招きありがとうございます)

ご両人はとても家づくりがお好きなようで私がお引き合わせをセッティング・・・!

dscf6160

クライアント同士の交流は以外と初めてで私の方が緊張しました・・・笑

家のデザインテーストは違うものの共通点は以外と多いことに驚きです!!

マントルピースやアート感覚など・・・とても楽しい昼下がりとなりましたね!

(ブログにご紹介出来ないのが残念ですが・・・笑)

dscf6157

約2時間という時間もあっという間に過ぎ去りいろんな話に花が咲きました!!

家づくりのことやEIIEのことなど・・・(深いな〜:笑)

今度は是非二人でideaにおじゃまさせていただきますね!!

(ケーキごちそうさまでした〜!!しもだ)

Xmas Sock

dscf6100

ideaへおじゃましました・・・すっかりXmasの季節になりました!

中庭の樹もすくすく育っているようでリビングからの景色にも変化が見れて楽しい・・・

その傍らには子供たちのための手作りソックスが・・・!!

2回目のクリスマス!楽しみですね!!(sim)

idea

img_0395

ideaへとやってきました!

震災後のメーカーによるEV保守点検に同席させていただきシャフト内を目視!

無事何事も無く一安心です!!

クライアント!おじゃましました!!(いつもコーヒーごちそうさまです:sim)

idea 

dscf5412

idea awning

今日は先週に引き続き家具メンテナンスと床下メンテナンスの監理に伺いました

先週から気になっていたオーニングをファミリーリビングから見ることもできました!

イメージ通りの質感と色合い・・・ファーストモデルのごとく完成!!

dscf5418

これで朝日や日射調整が可能になり

屋外テラスのgreenにも一役担うことになるでしょう!

(今日もおいしいケーキ・・・ごちそうさまでした!!sim)

idea

dscf5383

ideaにデザインアイテムのオーニングがつきました。

当初の模型通りになったスガタはとてもいい感じ!

(ファサードに陰影が差し込み奥行き感がプラスとなりましたね)

今度おじゃました時は内部空間からの眺めを楽しみたいと想います!!(sim)

idea

dscf5344

家具メンテナンスとオーニング工事の監理におじゃましました!

ideaは中庭を中央に配置した構成とスキップフロアが特徴のお住まい・・・

素敵なインテリアでデザイン統一された空間はとても和みます!

dscf5346

(勝手にソファに寛ぎながらしみじみ独り言:笑)

久しぶりにゆっくりお話が出来た午前中となりました!!

(おやつ・・・ごちそうさまでした!)sim

idea

DSCF5216

idea・・・すこし色ついてきましたね!!・・・秋の気配を感じる朝!

秋祭りが終われば秋到来となるでしょう(sim)

idea

DSCF3110

一年点検をかねて打ち合わせにやってきました!!

すごく思い入れのあるお住まいでクライアントといろんなイメージを話し合ったことを想い出します!!

スカンジナビアンデザインを取り入れながら豊かな空間をつくり出し・・・

いつも素敵な絵画を近くに感じながら・・・

グリーンを愛し・・・

そんな窓辺にオーニングを検証しています

今日はカラーリングのご相談をうけながらピンッと来たカラーをおすすめ!!

完成が楽しみです!!

そしてゲストリビングに飾るメインアートもとっても楽しみです!!(sim)

idea


DSCF4956

ideaの一年点検へとうかがいました!!

完成から1年・・・地震災害から4ヶ月・・・時は早いものです

そんな点検の合間に「ご主人自作の地震対策」の部位に感心させられながら・・・

そして奥様や息子さんのメリハリの利いたインテリアコーディネも!!(笑)

DSCF4952

「美しさ」と「安全性」を両立した暮しには感心させられます!!

来るたびに「いい住まいだな〜」と・・・自画自賛ですが(笑)

設計させていただく身としては

DSCF4954

「住まいを大切に」&「暮しを大切に」を感じ得るときホントにやりがいと嬉しさが込み上がってくるものです!

今後ともいろんな方々の協力のもと

しっかり見守って行きたいと想った「点検日」となりました!(sim)